スポンサーサイト


プサン旅行記 ~2日目 買いまくり~

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

さて、お買い物のはじまりです
国際市場ファッションストリートへ!
   CIMG1466.jpg

と、その前に。
お刺身の昼食を食べたとこだけど・・・。
いろんな屋台が並ぶので~
焼き栗、ホットック、ワッフル、キムパブ(韓国風のりまき)etc.を買い食い~~
   CIMG1467.jpg
   のしいか(?)を売ってる屋台がたくさんあったなぁ

ここで食べたホットック
もち米が使われてるのか?モチモチした生地に黒みつをはさんで
焼いた“おやき”のようなの。
見よう見真似で、置いてあった黒砂糖をまぶして食べました。
プサンのはおいしい、とは何かで見たことあったけど、本当

かわいいお洋服、帽子、ブーツ、アクセサリー、ベルト、ジーンズ、化粧品・・・・・・
それに、おチビたちのお洋服を買いたい
欲張りな私は、さぁ大変!!
さぞかし、スゴイ様相で買いまくってたことでしょう
借りた大きなショルダーバックはパンパン、両手には紙袋・・・
集合場所のロッテリアにたどり着いた私は、まるで買出しオバサン

次は、国際市場へ。
地元の市場の雰囲気を味わいに、そして、おもしろい食材を求めて・・・。
   CIMG1469.jpg
         CIMG1472.jpg

おみやげ用の韓国のりをおトクに箱買い。みんなで分けましょう!

国際市場をあとに、持ち帰り用のキムチを買うため、ロッテデパートに。
早く行かないと、閉まっちゃう~
タクシーで一旦ホテルに戻り、みんなのスゴイ荷物を置いて、
隣接のデパ地下へ・・・。
ガ~~~ン
月曜日は定休日!!
でも、キムチは買いたいし
ここから一番近い釜田市場(プンジョンシジャン)へ向かうことに。

近いけど、あまり時間もないので、1駅だけど地下鉄使おう!と。
朝、チャガルチ行くのに切符の買い方もマスターしたし。
地下鉄1号線乗り場へGO~
ここで、ハプニング
反対方面の乗り場に入ったようです~
でも、普通、改札入ってから、方面が分かれてません?
インターホンで係りの人を呼んで、身振り手振りで状況を説明し、
出してもらいました。
しかし!
一旦、出してもらい、改めて、正しい方面へ移らせてもらうつもりが、
(もちろん、切符そのままで)改札の出方の説明をされ、無事出れただけ。
そんなん、説明してもらわんでも出れるわよ
インフォメーションに文句言いにいったけど、
結局、歩いたほうが早いということなので、地下街を歩きました。

ほどなく、到着。
この市場、蜂の巣状に広がっているので、入り口は数え切れないほど。
適当に歩き、乾燥の五味子を売る店を発見。
ツアー中、ずっと、メンバーの一人が捜し求めていたものです。
   CIMG1476.jpg
     よかったね~

もう、夜になってきているので、朝が早い市場は閉まりつつあります。
開いてるキムチやお惣菜を売ってるお店を見つけ、ここで買うことに。
まくし立ててしゃべるアジュンマ(オバサン)がさすが、韓国の市場!って感じです。
   CIMG1479.jpg

袋を二重にとお願いし、スルメ、サヨリのキムチを購入。
帰りの飛行機の気圧が心配なので、白菜などは止めときました。
たまたま通りかかった日本からきたというプサン出身のご婦人に、
「ここのは、オススメよ!」と言ってもらって、
デパート閉まっててガビ~ンだったけど、結果オーライで満足
迷路のような市場をあとに。
もちろん、入った所へは出れてません

まだ、お買い物し足りない私たちは、チープなものがいっぱい売ってるという
ミニモルへ。
ここでも、化粧品etc.を買い、お腹も空いたし、
何か食べよ

軽く、ビビンパなんかを食べたいけど、食べれそうなお店がなかなか無いよ~
「○○家」(読めませんでした!)という食堂らしきお店を見つけ、
入ってみることに。
ありました!ビビンパ
   CIMG1485.jpg
       CIMG1486.jpg

ビビンパ、ムル冷麺、チゲをお腹いっぱい食べて、しめて25,000ウォンなり!
の置いてない健全な(?)お店だったけど、
おいしかったです
閉店ギリギリで飛び込んだみたいで、ごめんなさいね

まだ買い残したものがあるメンバーの2人は、
昨日も行った深夜2時まで開いてるというミリオレに再度行くことに。
行ってみると!
ここも、月曜日は定休日だって
2人は、最後の砦と思っていたミリオレが閉まっていて、
かなりのショックから抜け出せないようでした。

月曜日がお休みのところが多いみたいですね。
要注意です。

ホテルに戻って、最後の夜にマッコリ&ビールを飲みながら
おしゃべりし、明日早朝の出発に備えて、荷物詰め・・・。
もう、2時だわ

もうすぐ帰るのね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
