スポンサーサイト


プサン旅行記 ~2日目のはじまり~

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

ロッテホテル21階のお部屋の窓から。
CIMG1408.jpg
雪だぁ 寒そ
昨夜、だいぶ降ってたもんね
でも、雨よりマシか!

9時にロビーで他のみんなと集合し、朝食へGO~
ソウルで食べた美味しさが忘れられず、やっぱりあわび粥
ロッテホテル裏口を出てすぐにある海東ヘムルタンへ。
あわび粥 CIMG1416.jpg
     参鶏湯 CIMG1415.jpg
     CIMG1410.jpg
たくさんのおかずが出てきて、おかわりも自由。こうでなきゃね・・・。
プサンナビのクーポン持参でウーロン茶のサービスも。

お粥と参鶏湯(サムゲタン)で温まり、
ホテル東側にあるTHE餅へ。
   CIMG1420.jpg
普段食されるような餅菓子から、多分、婚礼用に飾り付けたものまであり、
けっこう楽しめました~

一旦、ホテルに戻り、ホテル地下にある銀行へ行き、両替を。
ここでは、1万円あたり79,860ウォンでした。
   CIMG1531.jpg
韓国では旧暦のお正月を祝います。
1月29日が元日。
私たちが訪れた頃はまだ松の内なのか、お年玉袋みたいな封筒に入れてもらって
得した気分

次は、地下鉄に乗り、チャガルチ市場へ。
『市場に行く』というのが今回の旅行のメインテーマのひとつ。
ホテルのある西面(ソミョン)からチャガルチまで約15分で到着。
まずは、駅の地下商店街であれこれ、けっこうたくさん買い物し、
地上に出たら・・・
あちゃ~ 雨
仕方ないので、1本3,000ウォンで傘を買い、市場を散策。
   CIMG1441.jpg
延々と魚介類やその他海産物の露店が並びます。
平日で雨天だけど、人がたくさんで活気があります。
地べたにも並ぶお魚・・・。
今の季節はいいけど、暑いときにもこんなのかなぁ?
衛生面が心配です

お昼も過ぎたので。
刺身センターのビル内に入り、新鮮なお刺身を食べました。
生簀から選んだ魚をその場でさばいて食べさせてくれるようなお店が
ぎっしり並んでます。
私たちは、自称カン ドンウォンのにぃちゃんのいるお店に決め、
1人10,000ウォンで、牡蠣のほか、おまかせでお願いしました。
   CIMG1445.jpg
どれもさすが新鮮!
コリコリと美味しく、コチジャンだれもいけるし、大満足

しかし~。新鮮には違いなかったんだろうけど・・・。
のちに、ここで食べた牡蠣でヒドイことになったのでした

まだまだ、長い2日目は続きます~
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

ここでの牡蠣でヒドイ目にあったのね・・・v-239 私は広島人だけど名物の牡蠣が大嫌いなので食べませ~ん。

楽しい旅行記、続きが楽しみ~v-10

憎いはずの牡蠣だけど

そう!名物ですよねv-354
身近で美味しい牡蠣が食べられるのに、お嫌いとは!・・・もったいな~いv-292
コレでヒドイ目にあったけど、まだ見切りをつけてません~
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
