

プサン旅行記 ~出発から到着まで~

プサン旅行から帰ってきて早や5日。。。
カキにあたったのか、風邪なのか・・・?
半寝込み状態から、なんとか脱しました~~

短い日程で超忙しかった旅行を
思い出しながら、ぼちぼち綴っていきますね

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

2006年2月5日(日)~7日(火) 2泊3日で
行ってきました 韓国プサン
韓国へは、ソウルは3度行ったけど、プサンははじめてです。

出発前にまず、海外旅行保険に加入。
   tenmetu.gif
   申し込み

そして、今回も事前リサーチはプサンナビにずいぶんお世話になりました。
割引クーポン&マップのプリントアウトもバッチリ~

2月5日 10:50am
関空近くのりんくうタウンで前泊していた私たち2人と
京都から朝出発の会社のみんなが合流。
総勢6人の旅の始まりです。

ツアー受付、航空会社のチェックインを済ませ、
韓国ウォンに両替を。
   1CIMG1300.jpg

どこで両替するのがレート・手数料がいいのかな?
と、いろいろやってみることに。
関空の銀行では、1万円あたり71,666ウォンでした。
以前は、長いこと、計算もカンタンな1万円=約10万ウォンだったのに
円安なんだな~

両替を済ませ、セキュリティチェック→出国審査を終え、
関空内免税店へ。
ここでは、財布の紐は固くグッと我慢

12:50 コリアンエアー732便でいよいよ出発~~
気持ちのいい快晴です。地上もキレイに見えてますね。
   1CIMG1303.jpg
       1CIMG1320.jpg


約1時間20分の短いフライトなのに、軽食だけど機内食も出るんですよ。
モチロン!国際線だしも!   
   1CIMG1324.jpg
   ハムサンド(右側のパン)・ポテトサンド
   オレンジジュース・コーヒー・ゴディバのチョコ
私の目は客室乗務員さんに釘付けです。
みんなキレイな韓国女性 なの・・・
いえいえ、それもあるけど、食べるのにも忙しいほどの短い時間内に
食事を配り、飲み物サービスに回り、それらの回収をし、
さらに、免税品を売り歩き、韓国入国の書類を配る・・・。
忙しいなぁ

で、目をパチクリしてるうちに早やプサン上空です。
野菜かな? ビニールハウスがたくさん見えます。
   1CIMG1329.jpg


定刻どおりの14:15 到着~~
通路(?)じゃなくて、タラップを降り、バスに少しだけ乗って、
入国審査、預けた荷物を受け取り、ガイドの梅子さんとご対~面。
   1CIMG1333.jpg
       1CIMG1338.jpg


ここでも、両替を。
1万円あたり79,000ウォンでした。
   1CIMG1339.jpg


バスに乗り込み、いよいよ市内へ。
さすが、400万人都市ですね。団地がひしめき合って建っています。
   1CIMG1345.jpg


さぁ 始まるぞぉ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
