スポンサーサイト


今年の夏休み

2交替制で今年の夏休みをとることにした
うちの会社・・・

私は、後半、14日~18日まで、土日を入れて5日間でした。

今日で夏休みはおしまい


なーんにも、予定をいれず、
ダラダラ、ゆっくり、気ままに過ごそう~と思ってたけれど。。。

ずーーっと、おりました。
姪っ子チビ達

なので、けっこう、バタバタと過ぎ去ってしまいました


でもでも。
思い立って、いろいろ出かけられてよかったです!!



まずは。

映画。
きな子を観にいきましたよ~
見習い警察犬のお話で、実話をもとに制作されています。

訓練発表会の様子を地元TVに紹介され、
そのとき、とんでもないズッコケを披露し、一躍、有名ワンコになったきな子。
これ、実話。

道行く「けなげなワンコ」を見ただけでウルウルしてしまう私。
きな子を観て、始終、ウルウルしどうしだったのは言うまでもありません!!
 映画「きな子」 オフィシャルサイトです。
 そして、
 今もがんばる「きな子」のブログです。



そして。
8月16日。
五山送り火鑑賞に出かけました。

京都に生まれ育ちながら・・・
今までまともに送り火を見たことがなくて
いったい、どこに行けば見れるのやら?
「大」はどこにあるのやら?

で。
ネットで調べまくった挙句・・・

嵐山 渡月橋付近、中の島公園で
「灯篭流し」と「鳥居形」を見ることに。


夕方、5時位からビニールシート敷いて陣取り。
&屋台のつまみで日没を待ちました。

ボケボケですが・・・
いろんな「モード」で撮ったけど、結局、どれもうまく撮れなかったなぁ・・・

灯篭流し

CIMG0126.jpg



鳥居形

CIMG0179.jpg

 

日没に近づくと、すごい人込みになりました。

そこに、お侍の衣裳を着たワンコが!!
モデル犬しちゃってます。

かわいいので・・・
飼い主さんのお許しをもらって、1枚撮らせてもらいました。

で。。。
ありがとね!!って手を出したら、ガブッ!!!
咬まれちゃった・・・

飼い主さんに、
「犬を触るときは、飼い主に聞いてからでないとダメ!」と怒られたけど・・・

確かにそのとおりなんだけど・・・

私も、つい、気が緩んで軽率だったけど・・・
(知らない人がいきなり三太を触ったら、飼い主としてイヤだし。)

いかにも、写真撮って!!って格好して、
ノーリードで人込みをあちこち歩かせるのはどうかと思いますよ

他の人も咬まれたりしてたもの・・・

ちょっと、どうかなぁ~~と
嫌な感じが残っちゃいました・・・




さて。
今日で夏休みもおしまい!!

免許の更新に行ってきました
ゴールド免許です


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
