スポンサーサイト


月下美人

今年は、次々と・・・
たくさんのお花が咲きました~

CIMG9925.jpg

さすがに・・・
「月下美人」というだけあって、お昼間はショボショボだけど。



夜になると!!

CIMG9926.jpg


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

この花は月下美人じゃなくって
クジャクサボテンのような気がするんだけど・・・
家にも同じ花が以前あったから。

さすが月下美人

見事ですね。 
でも人が寝ている間に咲くのは・・・いくら奥ゆかしいと
云っても・・・このすばらしい大輪・・もっと人目に
見せてほしいものです。

孔雀サボテンと良く似ているそうだけど
ネットで調べてみましたが・・・ほんと良く似ているわ (^o^)/
挿し木もできるんですね。

 

バンビさん♪
あはは~~
母に聞いたら、「クジャクサボテン」だそうです!!
今年はいつもになく、すごいたくさんの花をつけて
喜んでます!!

Re: さすが月下美人

koyomiさん♪
ほんとそうですよね・・・
夜にひっそり咲くなんて~~

母に聞いたら、「クジャクサボテン」でした(汗
もともとは、ご近所からほんの少しきってもらったものを挿し木したそうです!
月下美人はもっと薄い色なのでは?と思うのですが。
もっとはかない気がします・・・

月下美人

ルルさん
私も月下美人にコンナに鮮やかなきれいな赤が有るのかなと
思いました。 
でも孔雀サボテンもやはり夜に咲くのですか??

さくらんぼおいしそうですね。 本場からの・・・
うらやましいv-238

Re: 月下美人

koyomiさん♪
わが家のクジャクサボテン。
明るい時間に見るとショボショボなんです・・・
どうなんでしょ?月下美人と同じく、なんでしょうか?
でも、はかないもので、次々咲いた花ももう終わっちゃいました(泣

さくらんぼって!
なんてかわいいんでしょうね!
甘酸っぱさもGoodです♪

たしか

月下美人は白っぽかったよ
真夏に近所のあちこちで夜 咲いてるよ

Re: たしか

まこママさん♪
やっぱり!?
ほんまもんの月下美人は白っぽい、はかなげーな色だよね(汗

あちこちで咲いてるの!?
何年かに一度しか咲かないめずらしいお花じゃないのん???
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
