スポンサーサイト


今年初ソウル~♪②

ソウルレポ!
遅くなりましたが・・・ 第2弾です。


今回の旅行。
水原へ行った以外は、ひたすら、ひたすら
食べまくり、買いまくり@@

なので、ほとんど、食べ物ばかりのレポです


宿泊ホテルに到着するやいなや、荷物を置き
すぐに明洞の町へGo~!!


小腹のすいた私たちはホットックを!

CIMG9324.jpg

薄く焼いたおやきみたいな感じのファストフードです。
あちこちの屋台で作って売ってます。
1コが確か1000W。80円ぐらいかな?
ナッツ類を米粉に混ぜ込んで揚げ焼きしてあり、もちもち!
シナモン・黒みつがたっぷり。


一日目の夕食は焼肉~!

牛カルビ

CIMG9329.jpg

サムギョプサル

CIMG9328.jpg

たっぷりのおかずがうれしいですね~



翌日は、水原へ。
1時間あまり、鉄道にゆられて行ってきました。
第1弾レポのとおり、城壁が美しい世界遺産の町、
そして、カルビ発祥の地だそうです。

観光案内所でおすすめのカルビ店を教えてもらい・・・

ヨンポカルビさんへ。

CIMG9349.jpg

タダでついてくるおかずの量がすごいでしょ!?
それに!!
これは、お肉1人前です。
大きさから・・・。
王カルビというそうです、

センカルビ(味付けなし)とヤンニョムカルビ(味付け)があるけど
ヤンニョムカルビを注文しました。

お肉はさすが!!
ものすごーーく大きな骨付きカルビをチョキチョキ切ってもらって。
やわらかくて、感動!!
お店のアジュンマが骨もうまくはずして切りわけてくれたので
コラーゲンたっぷり、コリコリのお肉もたくさんいただきました!

帰ってきてから、ネットで調べると
水原のヤンニョムは、塩だれで浸けてあるそうで
どうりで、しつこくなくいいお味でした。
そして、お店も当たりはずれがあるみたいだけど。
私たちが教えてもらったお店は大正解だったと思います。
ランチタイムを過ぎた2時頃に行ったけど、韓国のみなさんで
お店はたくさんのお客さんだったしね!

長くなるので・・・

③に続きます。
またまた、ノロノロ更新になると思うけど(汗)


 ↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
