スポンサーサイト


おばあちゃん

先週末。
かぞえ年 99歳の祖母が亡くなりました。

体のどこも悪いところがなく
苦しまず、すぅーと波がひくように
静かに目を閉じたそうです。

おばあちゃんにとっては、私は初孫。
最期まで心配かけたまま逝かせてしまいました・・・
それが心残り・・・


若い頃から苦労しどうしの人生だったそうです。


sub2.jpg

これからは、静かにゆっくり・・・
見守っててね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おばあちゃん

この間、たしか?会いに行かれたおばあちゃんですよね?
もう少し、頑張られたら暖かい春を感じられたのに
それがちょっと残念ですが
でも、眠るように旅立たれた事は
おばあちゃんにとっても、ご家族にとっても思い残す事が無い
幸せな旅立ち方だったと思います。
おばあちゃん、どうか安らかに
99年間、ご苦労様でした。
どうか新しい世界でまた違った人生を歩んで行って下さいね。

合掌・・・

私の祖母も数えで99歳なんです。
先日、ルルさんのブログ見ててずっと会いに行ってないな・・・と
反省していたところですe-441

静かに息をひきとるって、おばあ様が幸せな人生を過ごせた証だと
思います。
初孫でとっても可愛がられたルルさん、寂しくなりますが今まで以上に
おばあ様は近くで見守って下さるのではないでしょうか。。。

心よりご冥福をお祈り致します。

ご冥福をお祈りいたします。

おばあ様 99歳1世紀近くいろんな場面に出会われて
いろんなご苦労をなさったとのこと・・・・この時代の方方は
本当に大変な時代を生きてこられてことと思います。

きっと晩年は心安らかに過ごされてことでしょう。

ルルさんにとっては寂しいこととお察しいたしますが
いつもルルさんのおそばで見守ってくださることでしょう。

                           合掌

バンビさん♪

ありがとうございます。

そうなんです。
ゆっくり、静かに旅立ったおばあちゃん。
あまりにも小さくなったおばあちゃんだったけど。
見事な大往生でした。
きっと今ごろ、お空でケタケタ笑いながらこちらを見てることと思います!!
楽しい人たちに囲まれながら・・・

きのこさん♪

ありがとうございます。

きのこさんのおばあさまも99歳なんですね!!
お元気にされてるんですか・・・
ほんと。立派なことだと思います。
私も、何年も会いに行けてなくて・・・
亡くなる10日前に・・・、おばあちゃんに呼ばれたのかな?
会いに行けてよかったです。
晩年は、たくさんの孫・ひ孫に囲まれて穏かな日々だったので
幸せにお空に行けたかな?

koyomiさん♪

ありがとうございます。

ほんとそうですね。
この年代の方は、過酷な戦争中を生き抜いてこられたんですものね。
強いですね!!
それぞれの人生、それぞれの波乱万丈があるんだろうと思います。
おばあちゃんも急転直下、ジェットコースターのような人生だったと
聞いてます。
私は、最期まで心配かけたままで・・・
お空からも心配かけてると思います^^
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
