スポンサーサイト


高知から

CIMG8767.jpg

鰹のたたき
送ってもらいました~~

今の鰹は、たしか・・・
戻り鰹で美味しいのよね!?

ネギ・針しょうが・にんにく・・・
薬味たっぷりでいただきました!!

ありがとーーーーー!




うちの、最近の流行・・・
タンジ鍋!

tanji.jpg

この蓋が独特で。
モロッコの鍋だそうですが、
野菜などから出る蒸気が、へんてこな蓋の上部でほどよく冷えて落ち
上手に蒸し焼きができるそうです。

なんでも。
お昼のTVではよく紹介されてるらしく、
ホームセンターの広告に出ても、即、売り切れるみたいで!!

先日、父が張り切って
朝の開店と同時に行って買ってきました。

お野菜てんこもりに入れて・・・
昨日は大ぶりのエビを!!

CIMG8766.jpg

野菜がほんとに甘くておいしいーーー!
特に根菜類、おいも類がおいしいです!

おいしくてヘルシーだから・・・って、
2日に一度はコレです
トホホ・・・

CIMG8770.jpg


そんなの関係ない!!(古!!)三太は・・・
夜10時を過ぎたら、眠くて眠くてzzz

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ルルさん
本場のカツオのたたき・おいしいですよね。
特に今は戻りカツオ 脂が乗ってホントおいしいですよね。

この春高知に行った時友人の家でご馳走してくれたお味
忘れられません (^o^)/

さん太ちゃん 何しても可愛いわね。 本人《犬)は
迷惑そうだけど v-390

koyomiさん♪

近くのスーパーで買うのとは全然違いますよね~
このごろは、輸送手段も発達してるから早いはずなのに、どうしてかしら?
高知は本当に美味しいものが充実してます!!! 
いいなぁ~
またぜひ・・・
本場に行って(笑) 食べたいです!!!

寝てると、ちょっかい出される三太です(汗)
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
