

ハングルお勉強♪

ハングルの個人レッスン受けはじめて、約1年半。

しか~~し!!
硬いアタマではちっとも上達しません

で。。。。。
韓国行きが決まって、急にあせるあせる それの繰り返し!!


そんな私に。

いただきました!!

o0500037510279696999.jpg

ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語
DSソフトです

元カレ(笑) ヨン様が
とても優しく気分よく学ばせてくれます。


o0500037510279697001.jpg

o0500037510279697003.jpg


こんな感じで。

でも、ちょっとサボると・・・
「このごろ、忙しかったのですか?」とか。。。(笑)


こんな楽しいページもあるようです!

o0350035010279703424.jpg

いただいたのは、DSソフト。
本体もちょーだいね



さてさて。
今カレ、ヒョンビンが
昨日のNHKハングル講座に登場しました

so0800044910282282642_convert_20091021233557.png

so0800044910282282640_convert_20091021233456.png

韓国語、むずかしいけどがんばって!!
なんて言ってくれてるからー

はい!
がんばりますとも

再放送
10月22日 木曜日 午前6:00~ 6:25/10月26日 月曜日 午後0:30~0:55




コメントの投稿

Secre

DS♪

こんなソフトまであるんですね~e-266
楽しそうe-349 DSとNHK・・・これならペラペラになること間違い無しe-461
頑張ってマスターして下さいねe-348
そして、コスモナイト御一行様が韓国旅行する際には通訳よろしく~e-343

きのこさん♪

珍道中間違いなし!の通訳になると思いますよ~e-264
だって、1年半も習っててコレですもん!

でもでも。
「コスモナイトファミリー ソウル珍道中」
実現するといいなぁe-343

ハングルの勉強

初めましてv-238高知市内に住む主婦です

現在 韓国語教室に通っています

プライベートレッスン 羨ましいですv-237


文法は 自宅でも勉強できますが

会話は相手が居ないと できないので

ぜんぜん 上達しません ( 涙

もっぱら 韓国ドラマを見る毎日ですぅ


その上 他県から引越してきたので

お友達も少なくて 。。。

akiusaさん♪

コメントありがとうございます!
ハングル習いはじめて、早や1年半以上になりますが^^
ちっとも上達しません(泣)
先生との会話が楽しくて通ってるようなもんで、もったいなーー!!な感じですv-356

韓国ドラマ・・・
どなたかお気に入りスターさんはいらっしゃるんですか?
よかったら、別ブログで語りましょう~♪(リンク集にあります!)

お返事ありがとうございます

是非 語り合いたいですぅv-22
別ブログは BBSのコトですか?

最近 お友達ができたんですが
皆さん 韓国ドラマに嵌っていますv-356
でも 見てばかりだと 勉強ができませんね

シーズー犬の女の子がいます
ワンコのお話もしたいですね

akiusaさん♪

言葉足らずでした・・・

http://ameblo.jp/santawanwan/
ここで、韓国ドラマのことなど語ってます♪
ほとんど、ヒョンビンネタですが(汗)

あっ!もちろんBBSでも大歓迎ですよ~
画像も貼れるので、シーズーちゃんのことも語ってくださいね!

そーなんです・・・
ドラマばっかり観てると勉強が出来ませんよね~
でも。それでも。韓国語に触れてる時間があるし、ま、いっかーー!
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
