スポンサーサイト


三太の足 そして、私の足

いつの間にやら・・・

CIMG1451+-+繧ウ繝斐・_convert_20091010212832

こんなになってしまってた三太の後ろ足。

膀胱結石という排泄系の病気。
完治はしたものの、排泄不良が原因であるらしいことがわかり。
術後、1年ぐらいしてもヘンな足の色が治らなくて・・・

それもあって始めた手作り食。
根菜中心の野菜と、鶏肉、お魚、ごはんをバランスよく
1日2食、食べさせてます。

それの効果がこの足にもあらわれました!!

CIMG8686.jpg

きれいになったでしょ?

体重減少、目やに・耳だれ改善、アレルギー(花粉症)完治に続き、
目に見えて、うれしい結果です!




そこで、私の足も改善に着手!!
(関係ないけど・・・)


ある日、

突如、

気づきました。

CIMG8683.jpg  見苦しくてスイマセン!


私の足、外反母趾気味かも~? 
親指の付け根、内側がちょっとふくらんでる?

パンプスとか細い靴をよく履くとなりやすい・・・って聞いてたけど。
私、そんなに細い靴履かないし、それに、日ごろ、仕事中も靴じゃないし・・・

今までは、考えてもみなかったけど。
このごろ、スニーカーですら、ちょっと違和感が!!


調べてみると・・・ →こちら
内反小趾というものかもしれません。


で。
通販でサポーター買ってみました。

↓こんな感じです。

CIMG8680.jpg


親指・小指を外側に広げるように矯正するものみたいです。
ひどくならないうちに予防、予防!!

これから冷えてくる季節だから・・・
始めるにもつらくなさそうだし!!

がんばってみまっす!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

凄いですねっ!!

三太君の足、オフ会の時に見て茶色くなったなぁ。。。と思ってたんですe-263
それが食事療法で、こんなに治るんですねっe-420
他のアレルギーまでも良くなって、効果バッチリe-461
毎回、手作りって大変ですけど嬉しいですねe-266
三太君、幸せもの~e-416


内反小趾!? 私も親指の付け根、内側がちょっとふくらんでて靴によっては痛かったりe-441
サポーターで矯正出来るんですねe-343 買ってみよ~e-454 

きのこさん♪

三太の足、じゅくじゅくしてるわけじゃないし、痛くも痒くもないから・・・
ぜったい、内からきてるものだと思ったんです!!
食事ってすごいな~って実感してます。
何よりも「食事」ってことが嬉しい三太。。。それが嬉しい姉ですぅv-10
1週間分位、まとめて作ってるから大丈夫です!!
角切りできるフードプロセッサー欲しいけどv-355

サポーターの効果。。。
さて、いかに!!ですね。
外反母趾なんて無縁のもの、と思ってたけど。
侮れませんね・・・
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
