スポンサーサイト


迷い犬

今朝の出勤途中の交差点で・・・

バイクをヘンな感じで停めたご婦人が、なんやら、黒いワンちゃんを持ってます。

ん?持ってる?

ハイ。
首輪を掴んで持ってるんです。

信号待ちで観察していると・・・

どぉも、迷い犬を保護されたみたい!!
ご自分家のワンちゃんとは見えず、なだめてる感じ。
ワンちゃんは少し震えてる感じ。

で、しきりに、まだかな、まだかな・・・って、西方を見られてるから。
誰かに、リード持ってきてもらうように頼まれたのかな?

狭い交差点だけど、交通量の多い所。
保護してもらってよかったね
バイクを停めて、保護されたご婦人に感謝です。
私、車を停めるわけにはいかないような所だったとはいえ、
見てただけですから

↑ 以上、見た感じでの私の「想像」ですが。



その少し後・・・。

数キロ先の駅前を通ったとき、
電柱に「迷い犬」の貼り紙!!
「黒の柴犬を探しています」と。

え!?
さっき見たワンちゃんも黒(少し、まだら)。
柴系MIXちゃんだったような・・・?

きっと、違うよね・・・?
でも、貼り紙をされたオーナーさんは、必死に探されてて、
どんな情報でも欲しいはず!! と。

書いてあった携帯番号に電話してみました。

私が見たワンちゃんの特徴を話すと・・・。

やっぱり、違っていました
ざ~んねん!!

逃げてからずいぶん経つようです。
その黒柴ちゃん。
早くお家に帰れるといいなぁ~

そして、保護してもらえてたワンちゃん。
もう、お家に帰れてるかなぁ~?

同じ日に
「迷ってる犬」 と 「探されてる犬」を見た不思議な日です。
 

CIMG2155.jpg

三太は今日も元気だよ~~ん

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

どちらも・・・

  オーナーさんの元に早く帰れるとといいですね。

黒柴ちゃんもやさしい方に保護されていると良いのだけれどv-410

交通量の多いところだと 心配です。v-404

koyomiさん♪

ホントですね~
今ごろ、帰れてるといいんですけど・・・どちらも。
あんなに車が行き交う交差点をどうやってたどり着いたのか・・・
ケガがないのが幸いですv-290
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
