スポンサーサイト


三太もおっちゃん!?

先週から、なんだか調子がおかしい三太・・・

食べてしばらくすると嘔吐。
夜中に吐いてることも・・・。

でも、3日ほどでおさまったので様子を視ていると・・・
今度は、血尿

これは!アカン!!!

すぐにかかりつけのお医者さんへGo~!
「血尿だと、検尿のためにおしっこ採らないといけないかな?
どぉやって採るのかな?」
なんて、思いながら。

嘔吐のこと、少し軟便なこと、今回の血尿・・・を説明し、
先生、「さぁ!どこから調べよ~?」
検温・採血・検便・検尿・・・と。
検尿!
ちゃんと、管で採ってもらえるんですね!
バケツで受けないといけないかと・・・

そして。エコーで確認。

今のところ、膀胱炎だと。
抗生剤服用で様子みてみましょ!と。
膀胱炎だから、おしっこのときは痛いんだそうで・・・
三太!平気そうだけど、やっぱり我慢強い子なのかなぁ?

で。
やっぱり気になるのが、おっちゃん病(=前立腺肥大)だそうで。
エコーで現在の大きさ調べてもらったけど、
4センチとのことで、まぁ、この体格からするとまだ大丈夫!ってことでした。

ただの膀胱炎だけですめばいいけど・・・
エコーで写った影が「血の塊」じゃなく
「上皮内ガン」とかの悪いものの可能性も無きにしも非ずだそうだから・・・
1週間後にお墨付きもらうまで、ちょっと心配です

CIMG8026.jpg


採血も検尿も。
三太、じぃーっと我慢して。
えらいぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

サンタ君大丈夫ですか?
早く良くなって下さいね。
どうかお大事にね。

ps 膀胱炎にはバンビさんが3回もなっていますよ。
膀胱炎に関して気になるところがあれば
いつでも連絡下さいね。

バンビさん!!

すごい心強いですv-290ありがとうございます!
お薬飲んでても、まだ血尿が続くのが気になるので・・・
明日もう一度受診するつもりです。
バンビさん(ワンコの)は、おしっこ近かったですか?
三太、全然そんなことなくて、血尿以外の症状ないんですよね・・・

症状ですが・・・

うちのバンビさんの症状ですが
一晩にオ○ッコを100回くらいして(ほとんど出て無いのに)
血がポトポト落ちたりしていましたよ。
1度治っても、数ヵ月後と数年後に2回再発しました。
サンタ君の症状とは違いがありますね。
だけど、ガンだとは限らないよ。
他には腎臓の調子が悪い時やバベシアなどで血尿が出る事もあるし
再度病院に診直してもらう方が良さそうに思うよ。
軍団達も何回もガンなどの疑いで病院に行っていますよ。
だからルルさんご一家の不安な気持ちは分りますが
みんな同じような体験をして今があるんですよね。
10歳くらいになれば、何回かは調子が悪い時があったりするよ。
つい最近ではウサギさんの骨肉腫疑い・・・
一昨年のワンサ君の口腔内腫瘍摘出手術なんかがあるよ。
明日、病院で今のサンタ君に合うお薬が見つかって
早く血尿が治まると良いね。

バンビさん!

快くならないので再診してもらいました。
GW明けにくわしく調べてもらいます・・・
まだ、ガンときまったわけじゃないから、GW中は考えないことにします!
ほんとにいろいろアドバイスありがとうございますv-290
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
