スポンサーサイト


行ってまいりました~

今年のカニ♪第2弾!
福井県 若狭高浜の由幸さんへ行きました

昨年に引き続き、カニコース&ふぐコースに分けて注文。
カニもふぐもまわして、両方をいただきました


まずは、舞鶴に住む友達と合流のため、
手前の綾部にあるラーメン屋さん古丹さんで集合~
これまた、去年と同じパターンです。
CIMG7812.jpg


ラーメンは、白まろ(塩味)・黒まろ(醤油味)・赤まろ(辛みそ味)があります。
去年は、基本の「白」にしたので・・・
今年は「赤」を。赤は、辛さの段階があって、「ちょい辛」にしました。
CIMG7809.jpg
赤まろ(ちょい辛)

     CIMG7811.jpg
       白まろ・黒まろ


そして、おやつや飲み物を買い込んで!
夕方4時頃にお宿到着~
前日の京都市内の大雪に、少々ビビリ加減で出かけたけど
日本海側は、降らなかったみたいで大丈夫でした
ただ、雨が降ったり、霰(アラレ)みたいなのが降ったり、日が差し込んだり不安定で。
CIMG7817.jpg

穏かな日本海に虹が登場しました。


お風呂にも入って。
さて!
夕食タ~~イム

CIMG7819.jpg

【カニコース】
メインのカニ刺し。
ゆでがに、焼きがに、甲羅焼き、かに天ぷら、かにすき、かに雑炊・・・と続々。


そしてこちらは・・・
CIMG7822.jpg

【ふぐコース】
おきまりのてっさ。
ふぐぬた和え、ふぐから揚げ、焼きふぐ、てっちり・・・

CIMG7825.jpg
焼き白子。サイコー!

CIMG7823.jpg
ひれ酒
少々、飲みすぎたかな?ハハハ~

あと、大皿に盛ったお刺身、雑炊はカニふぐ両方をいただき
はぁ~
またまた満腹もいいとこ

でも。
部屋でジェンガやUNOをしながらのおやつ。
よく入るなぁ~

去年もこのジェンガで大盛り上がりだったけど~
私、去年までこのゲーム知りませんでした。
冷や冷やドキドキおもしろいですね
一緒に行った友達の子供たちも満喫!
やっぱり~
こういう、みんなで遊べるゲームって楽しいですね

これで、今冬のお楽しみ行事は終了かな~
うぅ・・・寂しいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

幸せ

虹を見ると・・幸せになりませんか?写真の虹でも、すごく幸せ。載せてくれてありがとう♪
ラーメン、美味しそう。カニもいいなぁ~お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね♪運転、お疲れ様でした。

ひれ酒~♪

なんとも美味しそうなこと!
カニ&ふぐ三昧ですね♪
ひ、ひれ酒が~!
羨ましい限りです…(*^▽^*

痩せてる暇ないですね。 (^O^)/

ルルさん
またまた美味しいかに料理ですか。其れも第2段・・・
雪は大丈夫だったのですね。
うちの方はまだ日陰に雪が・・
朝は凍っていて歩くとじゃりじゃり
ワンたちは喜び走り回っています。

ぴゅあさま♪

ほんと。虹見れてラッキーでしたe-420
ラーメンね。田舎なのに(失礼!)いつも行列ができてる人気店なの。
かにふぐたらふく食べて帰ってきて「疲れた!」とは言えないので・・・がんばりまっすe-271

やっぱり♪うさぎさん、ひれ酒に反応~v-8
つぎ酒つぎ酒で・・・
カニカニふぐふぐ・・・で食べるの忙しかったわ~なぁんて贅沢v-14

koyomiさま♪

今朝も冷え込みましたね・・・雪、大丈夫でしたか?
ドロドロワンコ出来上がりでしょうかv-8
恒例のかにふぐ旅行でした♪
恒例がいっぱい!どこにでも首つっこむ私v-16

じゃあ、来年は“黒”かな?

teru.Kさま♪

ホンマや~~v-354
来年も絶対行くでぇ!
そして。黒食べるわv-16
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
