

恒例のカニ♪カニ♪

仕事関係の寄り集まりで行き始めて、今年で6、7回目?(定かじゃない・・・
人数もどんどん膨らんでいき今年は11名、車2台でGo~となりました!

先週半ばからの寒気で、北部へ向かっていくと
そこは、雪国・・・。

CIMG7740.jpg

でも、目的地の京都北部 夕日ヶ浦温泉は、うっすら残ってる程度でした。


毎年、いつも行くカニ土産屋さんで教えてもらうお宿など
いろいろ行くんだけど。
今回のお宿は、その頼りにしているお土産屋やさん(繁よしさん)が
敷地内に1日1組限定で民宿を始められたというのでそこへ~。
写真は撮り忘れてしまったけど、とてもおしゃれで行き届いたお宿です。

カニの問屋さんだけあって、カニは確実!
地カニを使っているのに、お値段は良心的でありがたや~

それでは!
お腹がはちきれるほど食べてきたカニ料理の数々を
 画像はサムネイル表示しています。クリックで大きくなります。

CIMG7741.jpg
茹でたてのゆでがに(食べきれないこと確実なので、お土産に。)
     CIMG7743.jpg
     宝楽焼の焼きがに
          CIMG7744.jpg
          お刺身(本マグロ・甘エビ・さざえ・イカ)

CIMG7745.jpg
カニ刺し
     CIMG7746.jpg
     カニみそ焼き
          CIMG7750.jpg
          カニすき

CIMG7747.jpg
このカニ生みそが絶品でした!
カニみそそのものだけがこういう風に出てくるのは、めずらしいんでは・・・?

あと、カニ天ぷらも出たけど、写真忘れてます!
カニすきのあとは、カニ身たっぷりのカニ雑炊とデザート。


もう!大満足
お腹まわりのお肉もヤバイことになって、さて、どうしましょ?

朝ごはんも
CIMG7752.jpg
こんなにたっぷり!



CIMG7760.jpg

さらにさらに。
帰りに立ち寄った「とれとれセンター」で
CIMG7762.jpg
うに丼
お腹まわりも、さらにパワーアップ!

ほんとは、
CIMG7761.jpg
カキ丼がここのブームだそうです。



うっすらと雪化粧の天橋立もいいものでした。
CIMG7754.jpg



繁よしさん。
あと1室増築計画があるそうなので・・・
ぜひ、ワン連れOK!を、とお願いしてきました。
他にも要望される方もあるそうなので、「ん!考えとくわ!!」と。
叶うといいなぁ~


コメントの投稿

Secre

うっとり

カニだらけでうっとり
私も連れて行ってください
今年はまだ1回しか食べてないです(ToT)/~~~

まこママさま♪

きゃー♪お久しぶりです~v-290
ぜひぜひ、行きましょう!
ワン連れの部屋増築をリクエストしといたけど・・・
まこママさんちのキャンカーがあれば、心配ご無用v-354よね~?

ウワァ

ルルさん
蟹かに・・・・
毎年今年こそと思いながら・・
今の車に変えて《3年になるのかな~~》其の年に夕日が浦へ
雪を心配してスタットレスに替えて道中雪に見舞われ・・・
懐かしい思い出です。
やはり蟹は本場で頂きたいですね。

koyomiさま♪

カニは、一度行くと病みつきになりますね~v-12
所要時間、雪の心配・・・をさておいて!行きたくなります♪
3月いっぱいです。ぜひぜひv-10
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
