スポンサーサイト


舞妓ハァ~ン

今夜はおよばれで祇園のお料理屋さんに行ってきました。
宴席に舞妓さんを呼んでもらえるということで・・・
京都に生まれ育っても、そんなこと初めてなのでワクワク


お店は祇園の「かにかくに」さん。
CIMG7691.jpg


お料理は、いま風の創作料理です。
 お料理の画像はサムネイル表示しています。クリックで大きくなります!

CIMG7692.jpg
     CIMG7693.jpg
          CIMG7697.jpg

CIMG7698.jpg
          CIMG7699.jpg

CIMG7704.jpg
     CIMG7716.jpg


次々、いっぱい食べすぎて何がなんだか・・・?
でも、しっかり
そして、しっかり完食


今年1年目の舞妓さん孝まりちゃん
17歳。
一生懸命でかわいいの
京都へお越しの節は、どうぞよろしゅうおたの申します~

CIMG7694.jpg

     CIMG7712.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

気軽に・・・

ルルさん
最近は舞妓遊びも気軽に出来るんですね。・・・といっても中々ご縁が・・・

私の友人の姪御さんが舞妓になる云うて・・上7件だっけの宮川??だったかな、(忘れました?)
今はしっかりママしているとのこと、
美味しい料理食べて・・・
仕事しているからそんな縁もあるのよね。 (^^♪

よろしゅうどすえ!!

祇園の舞妓はぁ~ん、御呼ばれして凄い経験されましたね♪
一げんさんお断りの世界だから
私には一生、縁がないだろうなぁ~v-405

koyomiさま♪

私もこんなチャンスはめったとありませんv-356
最近は、映画やドラマの影響か?
舞妓さん希望者が多くて、200名ほどの順番待ちだそうですv-292かなりの「狭き門」みたいですよ~

kyon1215さま♪

このごろは、祇園にも一般人(?)でも観光客さんでも行けるお茶屋さん(風?)のお店もちらほら・・・。
でも、お高いだろうし、私もなかなか自力ではv-356
まだまだいちげんさんお断り!ってとこもあるみたいですけどね。
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
