スポンサーサイト


初詣

今年の初詣。
まず、3日に、厄除けに立木観音さんへ。
近くに名神大山崎ICが完成し、京滋バイパスにすぐのれるようになったから、
小1時間で行けます
小さいころは、渋滞の国道1号線~瀬田川沿いに行くしかなかったから
すごい時間がかかった記憶が・・・
便利になったもんです

CIMG7594.jpg


お天気が良く暖かかったせいか、とても賑わってました。

三太もがんばって上ったもんね!

CIMG7598.jpg

・・・って!
三太はへっちゃら!!
私なんか、上るのに何度も休憩し、下りるときには足ワラワラで

CIMG7599.jpg

駐車場までのところで、叶匠寿庵さんが大根炊きをふるまわれてました。
せっかくだから、と。御縁餅を。
御縁あるかな~?



そして。
本日6日。
会社から伏見稲荷大社へ、毎年神だのみへ詣ります。

CIMG7614.jpg

CIMG7615.jpg


やっぱり、今年も撮っちゃいました
 ↓
 ↓
CIMG7611.jpg

  すずめの丸焼き、うずらの丸焼き

いつか、挑戦してみたいとは思うんですがね・・・

そして、今日はとても穏かな天気だったので
千本鳥居も少し歩いてみました。

CIMG7631.jpg

     CIMG7632.jpg

人が途切れて、静かになると・・・
幻想的です。やっぱり。
旅番組やドラマのロケにもよくでてきますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

新年♪

あけましておめでとうございますe-476
ご挨拶が遅くなりすみません。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466
初詣に行った三太君のお顔、凛々しくていいですね~e-266
とっても若く見えますよ!!

すずめの丸焼き・・・私も食べれませんe-263 みんな美味しいって平気で食べるんですがチュンチュンの姿を想像して無理っe-462
ルルさん、いつか挑戦しますか?
  

きのこさま♪

こちらこそ~今年もよろしくお願いしますe-266
三太、若く見えますか~?そういっていただいてうれしいですe-278
お正月太りしてますけど・・・
ジェイ君、エース君は大丈夫ですか?

またまたすずめを載せちゃいましたe-296
色といいニオイといい、とっても美味しそうだけど、やっぱりチュンチュン想像しますよね~
小さいころ、大人が食べるもんや!って教えられたので、大人になってから食べます!
え?もう充分大人?v-8
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
