スポンサーサイト


久しぶりの宿泊研修へ・・・

何年かぶりで、宿泊をともなう研修に参加してきました~
今まで、山梨県や愛知県の研修センターでの研修が多かったのですが
今回は、大阪 千里研修センターだったから往復がラクチン

CIMG7494.jpg

めまぐるしく制度が変わる『社会保険』のお勉強をしてきました
10年ほど前にしっかり学んだはずだけど、忘れてることが多すぎて・・・
さらに、頭も詰め込める余地がなくなってきてるし
寝たらすっかりどこか行ったかも~


この研修行きのにんじんは・・・
いつも一緒に研修に出かけるお友達との温泉旅行
岡山県北部の湯郷温泉に出かけました。

研修が14時頃に終わって出発~
夕方、お宿に到着しました。
今回のお宿はたつみ山荘さん。
1日1組だけ、囲炉裏のある古民家が利用できるというので
友達が予約をいれてくれてました
行ってわかったのですが、古民家が使えるのは夕食時だけでしたけど・・・
そこに泊まれるものかと・・・

軽くに浸かったあとは、お楽しみの夕食です。
CIMG7436.jpg
古民家入り口

CIMG7438.jpg

     CIMG7448.jpg

囲炉裏端でいただくお料理は格別ですね~
山あいだし、外は雪が降りそうに寒かったのですが、すごく暖まりました


翌日は、高知の友達が帰りやすいように・・・
瀬戸内海へ近づきましょ~と南下
予定は適当で・・・

途中、こんなとこ立ち寄ったり
CIMG7465.jpg



CIMG7474.jpg

レンガ会社が経営するイタリアンレストランで窯焼きピザ&パスタ&地ビール

CIMG7480.jpg

(お料理の写真、撮り忘れ~)


瀬戸内海に面する日生漁港に到着したのは15時を回ってました・・・
もともとは、日生でお昼を食べよう・・・なんて、漠然だけど予定してたのにね
日生は牡蠣で有名なのだそうです。
自分たちで焼いて食べれるお店があったので、
さっそく漁港で購入して、プチバーベQ
山盛りの牡蠣が安いの~~
CIMG7487.jpg

前に韓国で牡蠣にアタッタ時、「懲りずによくまた食べれるね~」って
言われたし、自分でも思ったけど~
美味しいモンは美味しい
今回、食べてから24時間以上たってるし、大丈夫でしょう

日も暮れかかり日生漁港を後にして、
またまた、途中、おしゃれなログハウスでコーヒータイム。
かれーが美味しいお店だそうで・・・

CIMG7488.jpg

当然、カレーを。。。

最寄りのJR駅で高知へ帰る友達を見送り、
関西組は最後の力を振り絞り(?)高速道路を帰ってきました


研修も、もちろんもいい気分転換になりましたね~
年末の超多忙スケジュール!
明日からがんばらねば


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いいな~~^

ルルさんの研修はいつもグルメが付いていいな~~
お勉強ばかりだと実につかないけど
楽しみがあるから・・頑張れるのよね

お仕事している頃が懐かしい v-236
今は時間の短い事・・ 朝遅く
夜早く・・の毎日 ウフ
若い頃そんな時間欲しいって・・
今はいつでも・・・刺激のないこと トホホ・・・

koyomiさん♪

美味しいモンが付かないとがんばれませんもの~v-8
前半のお勉強は・・・後のお楽しみが濃すぎてあんまり残ってないかも~?
こんな行動にいつもいつも付き合ってくれる研修仲間に感謝v-354なんです!

美味しそう(^○^)

ルルさん、研修=お食事ですねv-275 囲炉裏は温まりますよね~
風情があって食事も美味しいv-238 これだから、お仕事も頑張れるe-271
年末にかけて超多忙になるのですか・・・風邪ひかないようにお気をつけ下さいね!!
広島人だけど・・・牡蠣がダメな私v-12

きのこさん♪

あら~ん・・・牡蠣!そうでしたね~
せっかく広島なのに、もったいないなぁv-292
毎回、研修と旅行、どっちがメインなんだかv-355
風邪。年々治りが悪くなるし気をつけないと!!ですね。
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
