

また、お耳が・・・

外耳炎が持病の三太・・・
年に1~2回、罹ってしまいます
最近は全然大丈夫だったんだけど!
お耳そうじは、お母さんががんばってるんですけどね~

ご多分に漏れず・・・
お耳そうじは大キライですね~
綿棒なんてもってのほか
指だと、なんとか!って感じです。

浅いところしかおそうじできてないんですね・・・
少し奥がただれると、もう、お医者さん行きです

昨日も行って、
ブルブル、ブルブル震えながらきれいに拭いてもらいました。

処方されたお薬が、これまた、イヤな三太。
小さい錠剤なら、上手に飲めるけど、
このお耳の抗生剤(?)はチュアブルサイズ
半分に割ってやっても、アブク出しながら必死で抵抗!
あと、数日分・・・
三太がんばれ~


コメントの投稿

Secre

お耳の具合は?

三太君、いかがですか?
耳の奥って綿棒入れてお掃除するの怖いですよねv-12
ジェイもエースも時々、黒いドロッとした塊が付く事があるので即、獣医さんに頂いたお薬を流し込んでます。
気持ち悪いのでしょうが、お薬我慢したらチーズを貰えるので耐えてますe-266
三太君、早く治りますように。。。

だいぶ快方に・・・

きのこさん、ご心配ありがとうございますv-290
同じ方ばっかり向いて寝るから、そっちだけただれちゃうようです・・・
お耳はなんとか~なんですが、これに関連して新たな問題が!(また、記事にします・・・)
黒いドロドロ出ちゃうとお薬に頼るしかないですよねv-356
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
