スポンサーサイト


倉敷へ

この3連休、岡山県 倉敷の弟夫婦宅へ遊びに行ってきました~
ひなさく一家も一緒です

連休初日の夜に到着。

弟夫婦が倉敷に住んで、6~7年になるのかな?
でも、倉敷の有名観光地へは一度も行ったことがなく・・・
今回は2泊するので、2日目に
倉敷市内中心地の『美観地区』へ散策に出かけました。

もちろん~
三太もいっしょに

CIMG7202.jpg

紅葉もいい感じ

CIMG7213.jpg

中心部に運河が流れてます。
天領船に観光客も乗せてもらえるそうですが、
(大人300円、小人150円)
今回は大勢なので、パス!

江戸時代の風情を残した町並み。
白壁造りの建物を利用したギャラリーやお土産やさんが
運河沿いや路地に並んでいます。

CIMG7227.jpg

レトロな町並みに、ボクなかなかマッチしてるでしょ?
あちこちで行き交う人に構えられて
プチモデル犬してましたぁ~

マッチで思い出しました!
マッチの刑事シリーズのサスペンスドラマ第1弾は
ここが舞台。
運河沿いのシーンが出てきてましたね~

ぶらぶら、ゆっくり歩いて・・・

CIMG7257.jpg

倉敷といえば、
ここ、アイビースクエアも有名です。
倉敷紡績発祥の工場を再開発したものだそうです。


途中、ワンちゃん連れさんにも出会いました。

CIMG7275.jpg

CIMG7285.jpg




最終日は、朝早くに弟宅を出て、
瀬戸内バルーンフェスティバルを見に行きました。
CIMG7337.jpg

連休最終日の今日は、競技が行われていて
まだ競技中の気球が戻ってきてないという放送があり
(・・・イマイチ、説明がわかりませんでした)
気球がいっぱい!という風景は見られませんでした

空を飛ぶ気球です。
右側の小さい気球は、一人乗り用で非常にめずらしいそうです。
よく見ると、ベルトでぶらさがってるだけ。
普通、気球ってカゴに数人が乗って操作してますものね~




3連休。
どの日もすごくお天気に恵まれて、日中は暑いくらいの陽気

わが京都市内は、
ものすごい観光客でいっぱいだったんだろうな~
来週もまだ紅葉間に合えば、出かけてみようかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お天気にも恵まれ
いい連休になりましたね。
倉敷は一度行こう!と計画までは立てたのですが、
結局いけずにいます。
岡山にはテニススクールの仲間と合宿?で
湯郷温泉の方には行ったことあります
(と言ってももう10年前かぁ~)

懐かし~い♪

お隣りの県なのに、倉敷観光したのは一度だけですe-263
大原美術館が賑わっていたんですが、何が展示してあったか記憶にありません。
お天気が良くて三太君も一緒に歩けたし、モデル犬までして美観地区のPR大使に任命されるかもe-266

今度ぜひ~

倉敷♪行ってみてくださいね~
路地にある雰囲気あるお店なども良さそうでしたよv-290
ワン連れ・チビ連れじゃなければね~
実は、再来週、湯郷温泉に行くんですよ~v-448

そう~

きのこさんとこのお隣ですよねv-352
ちょっと、調べてみましたけど・・・お隣といっても岡山・広島は広~いですねv-290
大原美術館にはモネの睡蓮があるって書いてありました!(入ってませんv-356
人ごみも適度で、三太も歩けました。一度、紅葉シーズンに京都嵐山を歩かせた時は、人が凄すぎて固まってましたけど・・・
広報大使にスカウトされるかしら~e-266

倉敷

もう何年も前に2度ほど行った事があるけど
懐かしいね~
2回とも春だったけど秋の倉敷も綺麗なんだどうな~っ。
この3連休は本当にお天気が良くって最高の行楽日和だったね。

土曜の京都南&東インターは降り車で大渋滞を起こしていたよ。
降りてからも国道が大渋滞だったので
あれでは観光地にたどり着くまでに数時間はかかってしまうんじゃないのかな?

バンビさんも近くまで

加西に行かれてたんですね~
もうちょっと足をのばせば倉敷ですよぉv-290
連休中、やっぱりインターも凄かったんですか!
市内もとんでもなかったようなので、たどり着けませんね・・・
京都脱出は正解ですv-433

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
