スポンサーサイト


今年のFPフェア

CIMG7001.jpg

CIMG6999.jpg


毎年、この時期に開催されるFPフェア
今年は近場、大阪で、ということで、遠くからやってくるRちゃんとともに参加

去年は、東京国際フォーラムだったのよね~
翌年、まさか行くことになろうとは
あと、11日・・・。



さて、FPフェア。
確か、3日にわたって開催されるんだけど、
1日で集中受講。。。
3講座。
朝9時の開始から夕方5時半まで。

この日の目玉は、基調講演「竹中平蔵氏」。
そう、元大臣のアノお方・・・

元々やわらかい口調の方だという印象だったけど、
大臣を辞されて、発言も自由になったためか大変楽しいお話でした。
もちろん、ご専門の経済情勢のお話が中心だったけど、
「今だから話せる」小泉さん(=元総理)とのやりとりは興味深いものでした。
そして、竹中さん、本当に小泉さんが大好きなんだなって思いました。
あ、もちろんヘンな意味じゃなくて


Rちゃんといっしょ
なら!
お勉強だけで終わるわけあ~りません
どっちがメインだかね~

前日から二人で大阪入り。
FP友達のMちゃん、四万十のギター侍とでワイワイお食事。

フェア後は、心斎橋に繰り出し、ベトナムフロッグでお食事。
 画像はサムネイルで表示しています。クリックで大きくなります。

CIMG7002.jpg


そう。
以前、マッチ前に梅田店に行った系列のベトナム料理のお店です。
またまた、食べる食べる

大好きな空心菜炒めCIMG7003.jpg

CIMG7004.jpg
お決まりの生春巻
鶏肉のカシューナッツ炒め(甘辛味噌味)CIMG7005.jpg

CIMG7006.jpg
フォーガー(鶏のフォー)
揚げ春巻CIMG7007.jpg

CIMG7008.jpg
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

どれもこれも美味しかったです
でも~
本場が恋しくなっちゃった・・・
また行きたいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
