スポンサーサイト


久しぶり~のお花のアップです

今日は、お生花(アレンジ風)。
とても豪勢な花材で、花器を変えれば華展でもOK!!って感じ~
こういう変わり花材ではウキウキしますね。

でもでも、ゲット(ボンボンがいっぱい付いたやつ)が重くて、
なかなか立たないの

CIMG6903.jpg

  <花材>
     ゲット
     アレカヤシ
     りんどう
     サンタンカ




お稽古のあとに・・・

今月からお稽古仲間になられた学生さん。
来春から社会人で、そして、フランス勤務が確定してるそうです。
だから、日本の文化を短期間だけど習得したい・・・ということで、
始められました。
一生懸命で、見てて微笑ましい
先生が、お花だけじゃなくお茶・着付け・その他お作法もやっといた方が・・・
と、お花のお稽古終わってから少しだけ教えてらっしゃいます。

今日は、お煎茶のお作法などを・・・
で~。おつき合い。

お部屋の入り方、お座布団への座り方、お箸の取り方使い方、
もちろんお茶のいただき方@@@
行儀作法をひととおり。
前にも教えてもらったけど、忘れてるぅぅ
でもまた少しでもやっとくと、必ず役立つシーンがありますよね~

来週もおつき合いしよっと!






明日はいよいよ~
ヒョンビン来日イベントの詳細発表・・・
ハァ~
ドキドキするなぁ~~

この前の、ソウルでのバースデーパーティー招待の抽選では
惜しくも落選だったけど。
(50名の狭き門!! くじ運最悪オンナの私が当たるわけないよね~)

今度のは、規模も大きいだろうから

期待しちゃいますよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

花材も・・・いろいろ

本当に重そうな実が連なって・・活けにくそうですね。
始めて見ました。

若い方が生け花・お茶・・
いいことですね。
すっかりお作法も遠のいる今日この頃・・・

秋は・・・

実ものが多くなりますね・・・
でも、本当に秋なんだろうか~って感じの暑さが続きますね!

ちょっとしたお作法。
わかってると必ず役立ちますよね?でもなかなか習う機会も無いのかな?
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
