スポンサーサイト


もみじちゃん

紅葉公園で保護された
もみじちゃん



9月4日の夕方のお散歩途中に聞いた
黒いシェルティ(♀)の保護情報をもとに
お父さん・お母さんそして三太が紅葉公園へ向かいました。

保護された公園のご近所さん(←同級生のお母さん!)の
お話によると・・・
その日の早朝、新聞配達の人に付いてうろうろしているワンちゃん発見。
迷い犬らしい・・・
とてもおとなしく、綺麗なシェルティ。
素直につながれたそう。
周辺のご近所さんで、情報交換・意見交換されたけど
結局、日が暮れかけてきても、飼い主さんを見つけることはできなかったそうです。

もちろん、警察への届けも。
(何署やろ?)


で。
もう日も暮れきった頃、見に行って
放っておけなくて、連れ帰ってきた・・・という次第です。


わが家にやってきたもみじちゃん。

s-CIMG6849.jpg


まずは、玄関土間に。

私は、夜8時すぎに帰宅。
そっと見にいくと・・・
おっとなしい~~
ウンともスンとも言わずに・・・
でも、やっぱりちょっと不安そうかな

ゆっくり近づいてお話して、そして、ゆっくりナデナデしてやってると
お顔をぴちゃーっとひっつけてきて、お目目トロ~ン~
甘えたさん

少しの時間離れて、そして玄関土間を見ると、
居ない!!
よく見たら、玄関マットの上でおねんね
もう一度見ると、今度は和室の探索・・・
だんだん慣れてきたね~~

もみじちゃんは女の子。
男の子の三太は、夕方の散歩以降は朝までおトイレしないけど
もみじちゃんはどうなのかわからない。
おしっこシート要るかな?
と思って、ご近所のすずちゃん家に借りに行ってきました。

夜は家裏につないでおく予定だったけど、
寂しいだろうと・・・
結局、私のPCのお部屋に。

さらに慣れてきて、このとおり。

20070904234618.jpg



翌朝。
お父さんと元気にお散歩
道行くワンちゃん連れさんに
「この子知りませんか?」と聞いて歩いたそうだけど手がかりなし。

お母さんにも甘えて・・・
s-CIMG6866.jpg



もみじちゃんをいっぱいナデナデして、私は出勤。
朝、急ぎの仕事を終えて・・・

警察へは届けた、と聞いたけど、
所轄違いへはきっと情報交換がないだろう・・・
保健所にも届けなきゃ!!

で。順番に・・・と思い、
まずは、お隣の警察署へTEL。
「会計課」が担当なんだそうですね。
拾得物扱いだからか・・・
なんじゃそら!!

経緯と特徴を話し始めたら、
特徴が同じ犬の迷子の届出がある!と、
いきなりしょっぱなでうれしいお答えが

「いつ、届けが出てますか?」って聞いたら、
4日の朝です、と。
なにぃぃぃーーー
保護の方が届けた時には、すでに言われてたんやん

やっぱり、アテにならない・・・

ま。
なにはともあれ、飼い主さんであろう方に確認していただくために
お越しいただき、一致
本名も判明

こんなにおとなしいのに、なんで?

3日夕方、飼い主さんがお留守に鳴った雷でパニックを起こし
脱走してしまったそうです。
4回目だって・・・
雷がなると、すごい怪力とジャンプ力を発揮するみたいで。

事故にも遭わず、きっと怖い目にもあってないからいいものの、
4回目とは!?


無事に連れて帰られて、ホッだけど。


たった1晩だったけど、一緒にすごしたもみじちゃん。
私、その場に居なくてよかったかな・・・
寂しいもん

この家もまんざらじゃないな!って思ってくれてたかな?



1晩寝て迎えた朝。

s-CIMG6883.jpg


こんないきいきと笑ってくれてました~


ご心配をおかけしたり、お心当たりを探してくださった皆さん。
改めて、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

4回も??

もみじちゃん 雷で4回も脱走
良く事故無しでこれたわね。
本当幸い・・でしたね。
人ごとではありません、飼い主さん気をつけて欲しいなぁ~~

うちの住宅のオールドイングリッシュ・雷で3階の小窓から飛び降り脊髄をやられ 車椅子状態
名古屋のリハビリ専門病院で治療中・・其れを見ているので
なおさら心配ですね。

ルル

パニクったらどんな行動起こすか想像つきませんねv-356
koyomiさんのご近所さんのオールドイングリッシュちゃん、リハビリうまくいくといいですね!!

もみじちゃん、本当にいい子。これからも怖い目に遭うことなく穏やかに・・・と願いますv-354
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
