

迷子犬保護!

20070904232755.jpg


 シェルティ 女の子
 トライカラー(黒)
 フルカラー(首周りの白いところはグルリ全体にあります)
 推定3~5歳?
 12~3Kg位?(三太よりひとまわり大きい)
 首輪あり
 
 京都市西京区大原野 右京の里内 紅葉公園付近で
 9/4早朝発見





夕方のお散歩で、お母さんが時々お散歩で会うご近所さんから
「紅葉公園でシェルティが迷子になってる!」って聞いたそうです。
三太よりもひとまわり大きくて、黒い色だと。

一旦家に戻り、お父さん連れて見に行ってみたら・・・

トライのシェルちゃんが公園のベンチの所につながれていたんだそうです。
保護されたご近所さんによると、
早朝、新聞配達の人についてきたところを発見。
あたりをうろうろしていて、迷い犬のよう。
また、どこかへ行ったり危ない目に遭ってもかわいそう・・・と
つないでやろうとしたら、とてもおとなしくつながれたそう。
ワンちゃん飼いのみなさんが集まってこられて
とても心配そう。


・・・で。
一晩中、公園につながれているのは耐えられないお父さん。

やっぱり連れて帰ってきました。

最初は玄関で、そして現在はPCのある部屋で
安心したのか、落ち着いたのか


警察には届けてくださっているとのこと。
でも、警察間・保健所などの連携がまるでダメ!!なことは
身にしみてるから・・・。
明日、方々連絡とってみるつもりです。

doggoの迷子犬情報には登録済み。
(探してますの情報は無し)

20070904234618.jpg



とてもおとなしく、従順な子です。
人が大好きみたいで、近づくと小脇にピタっとひっついてきて
かわいい~

飼い主さん、きっとすごく探されてると思います。
早く戻してあげたい!!

三太の反応はどうかな?と思ったら、
お互いにクンクンしあった後は、まるで何事もないかのよう・・・。

「この子は、気に障らないし大丈夫」なのか?
「ここはボクの家。とことん、無視してやる!!」なのか?

むむ・・・
どうなんだろ~?


コメントの投稿

Secre

当たり前かも知れないけど
見た事がないシェルちゃんだわ~
取り合えず、今日のところはこのブログをメニューページにリンクしておくね。

バンビさん、リンクありがとうございます。

そもそも、うちの近所でシェルティを見かけるなんて皆無なんです!!
とりあえず、明日になったらいろいろ手は打ってみます。
何か手がかりがあるといいな・・・

いま、この子。
私の足を枕におねんねv-75

人馴れしている子ね。

迷い子さんよかったね。
ルルさん宅に保護されて・・
早く飼い主さん見つかるといいですね。 それにしてもシェルにしては随分なれた子ね。v-10
知らないお家で安心してv-75
今までのおうちと同じくらい居心地いいのよね。v-290
「アヤヤ」もルルさんのようなお方に保護されていたらね~~

あららららっ

早く飼い主さん見つかるといいね

今度は預かってますポスター作り?

しかしのんきに寝てるよね

koyomiさん~

無事、飼い主さんが見つかりました!!ご心配ありがとうございましたv-290

本当に順応性がある子で、「アンタん家?」って思うほどリラックス~~
それがまたこちらにとっては救いでした(トライっ子だからか、アヤヤちゃんが頭をよぎって・・・)
飼い主さんのお迎えのときも、まるで散歩に出かけるように帰っていったそうです^^

まこママさん~

ハイ!
「預かってます!ポスター」の原稿は頭の中で出来上がってたよ~
でもでも、貼りに行くことがなくてよかったです!!
早く飼い主さんが見つかって・・・
ご心配ありがとうございましたv-352
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
