スポンサーサイト


同期会

15日。
お盆真っ只中に高校のクラブの同期会がありました~

この日程。
帰省してる子も多くて、案外集まりやすいみたい・・・
23名の同期中、13名が集まりました~
なかなか、出席率よろし
ギックリ腰で急遽欠席の子もいたりして。
何の集まりや!?
年寄りか!?
・・・って、笑ったけど。
いやいや、みんながんばってるのよね~~


夕方からの同期会。

その前に。。。

マッチ武道館ライブ
DVD大鑑賞会

41s3zuqQT9L._AA240_.jpg

同期3人+1期上の先輩+妹(ひなさく母)の5人で。

どこで見ようか・・・
お盆休みだし、自宅や実家はちょっとムリだし
いろいろ探した結果、カラオケのシダックス
DVD持込可のパーティールームがある店舗(京都丹波口店)を見つけて
予約済み
行ってみてビックリ
5人なのに、広すぎ~~
20名くらいまで入れるとは聞いてたけど、確かに・・・
部屋の真ん中にちょこんとイスとテーブルを並べ、
大画面で鑑賞
レコード時代、20年以上前の思い出話が次々出てきたり、
記憶を辿りながら、アッという間に4時間が過ぎていきました~


急いで、同期会会場の虎杖さんへ。
CIMG6751.jpg


予約を担当した私。
せっかくだし、雰囲気のいいところを・・・と思い、
予算や場所柄を考慮して選んだお店。
路地奥の落ち着いたお店です。

すでにコース料理を予約済み。
鱧しゃぶがコースに入ってたけど、好き嫌いがあるかも?と思ったのと、
私、先週食べたし・・・というわがままな理由で、替えてもらいました。


まずは「お造り」CIMG6752.jpg
付きだしの「青パパイヤの燻製」も。


地鶏の水炊きCIMG6753.jpg
鱧しゃぶとチェンジしてもらったお品。
夏だし、一人鍋かと思ってたけど、ちゃんとしたお鍋でした。
で!
暑い熱い
なんのガマン大会や って感じの冗談ちゃう暑さ!
3つあるお鍋に、一斉に火を点け、一斉に炊き、一斉に火を止める・・・
たまに、となりの涼しい部屋やクーラーの下に避難し・・・
という作戦で乗り切りました
苦労して食べた鶏はとても美味しかったわっ


炊き合わせCIMG6755.jpg
素材別々に炊いてあるらしく、美味しかったわ~


甘鯛の唐揚げCIMG6757.jpg

雑炊CIMG6758.jpg


ここでもまた古い古い話もたくさん出て。
ン十年のブランクを感じなかったのは私だけではないはず
いいもんだなぁ~
また、何年かに一度はやりたいな

この同期会のみんなの感想は・・・
「暑かった!」
の一言に違いないわ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

マッチDVD鑑賞会&同期会楽しかった~v-22色々と手配ありがとうね^__^
むか~し昔の記憶を辿って随分と脳が活性化されたと思いますv-218
またやろうね~

うんうん!

楽しかった~e-343
DVD鑑賞会ではコンサートに行ったときの話、同期会では担任の先生や何組か?って話・・・。
脳をフル回転させても思い出せないこともいっぱいだったね~e-263
また遊ぼうねっe-266
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
