スポンサーサイト


新年会のはしご

昨日は新年会が二つありました。

まず、お昼。
お仕事関係の女性の会の新年会。
京都市下京区の旬風庵さんで。
京都の町屋をおしゃれに改装した創作Diningのお店です。
女性中心の集まり・・・
当然、おしゃべりに花が咲きすぎ
正午から始まり、3時まで食べて飲んだのでした~
最後にご飯とお漬物が出たのがうれしかったです。
フレンチをベースにしたコースでフリードリンク。
この日はお仕事ナシです。
お昼だというのに、グビグビいってしまいました~
   01201CIMG1261.jpg
またまた、写真を撮り忘れ、気がつけば締めくくりのデザートでした

夜にも新年会が控えています。
でも、中途半端に空き時間が・・・。
「よし!パチンコ連れてったる!」というお誘いに
フラフラついて行きました。
パチンパチンと指で打つ夜店のパチンコしか知らない私・・・。
遊び方が???
海の魚介類を3つそろえる、というやつです。
教えてもらいながら、小1時間で5,000円が消えました~
出してもらっちゃったんですけどね。

適当に時間をつぶし、夜の新年会。
鴨川べりの中国料理のお店 菫さんへ。
窓から見える鴨川や祇園一帯の夜景がステキ
創作中華って感じで、お上品でした。
   01202CIMG1263.jpg
     前菜盛り合わせ♪
数少ない女性陣。集まって、またまた、しゃべってしゃべって・・・
お昼も夜も、“腹八分目”という言葉は忘れ去ってました

そして、二次会へ・・・。
   01203CIMG1268.jpg

迷路のような祇園の小径を通り抜け、お茶屋跡のスナックへ。
女優の田畑智子さんのおばさん、おじさんのお店だそうです。
ナント、そっくりな一族・・・。
   01204CIMG1272.jpg
     芸妓さんと記念撮影どす~
上七軒の梅はるさん。
西陣のだんさんとご一緒でした。
小さいお顔でホントに綺麗

で、夜も更け・・・
長~い一日が終わったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
