

大原の里

この週末。
1泊で京都大原へ小旅行。
金曜夕方、地下鉄終点の国際会館駅までお宿のリムジンで迎えに来てもらい、
約30分のお姫様気分

今回のお宿は三千院道
一緒に行ったお友達の同級生のおうち。
到着してみると、やっぱり涼しい・・・。

まずは、露天風呂に浸かり、
そして、鱧しゃぶがメインの夕食です。

CIMG6730.jpg
各々の鍋で2~3回しゃぶしゃぶしていただきます

CIMG6732.jpg
お茄子の素揚げ しょうが醤油でさっぱりと。

CIMG6733.jpg
ご飯は、鰻まぶし釜飯

焼きたての鮎、素朴なおかずも出てきて大満足
またまた、ウエストまわりがパワーアップしましたゾ


涼しい夜は心地よくぐっすり寝て




CIMG6734.jpg
朝食もしっかりと
地玉子のたまかけご飯が美味しくて、おかわりまでしてしまったし


帰りも車で地下鉄の駅まで送ってもらいました。
途中、志野という地元の野菜やぽん酢・手作りドレッシングなどを扱うお店へ。
にんじんのドレッシングがおいしかったぁ・・・
もちろん。
ご購入

そして、土井志ば漬本舗本店へ、試食へ~
以前、若狭へ行ってた頃は、帰りによく寄ったなぁ・・・
バニラ&赤紫蘇のソフトクリームを食べました!


お店の裏の風景です。
CIMG6735.jpg

さすが、しば漬けの里。
紫蘇畑が広がります。
この紫蘇、ちょっとわけてくれないかなぁ・・・と思いつつ、
あっつい熱い京都市内へと帰ってきて、本日、土曜日も仕事。

明日も仕事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
