スポンサーサイト


何年ぶり?海水浴旅行

今回は、ひなさく父さん方のおじいちゃん&おばあちゃんに誘っていただいて、
ひなさく一家ともども行ってきました~

渋滞を避けるため、朝早くに出発し一路「越前海岸」へ。
予報どおりのあいにくの空模様
なので、予定どおりプールへGO~
でも、まだ開いてないので・・・
このあたりの観光スポット「岩」へ。
CIMG6626.jpg
ひなさくじいちゃんの言う「岩」とは、呼鳥門というらしいですね
かつては、この空洞部分に国道が通ってたそうです。
でも、今は崩れてきててキケン

海の方を見渡すと・・・
CIMG6629.jpg

     CIMG6627.jpg
日本海らしい景色が広がります~


パチパチ撮影してるうちに、
ちょうどいい時間になったので、
お宿のすぐ近くにあるアクティブハウス越前へ。

プールでは。
スライダーや
CIMG6644.jpg

     CIMG6654.jpg


流れるプール、いろんな温泉まであって
大人も子供も楽しめる施設です。

そうそう、「漁火温泉」が隣接してました。
綺麗に建て替えられていて、しばらく思い出せなかったけど・・・
ここ。
数年前、金沢研修の帰りに立ち寄った所です。
確か、雪の降る季節、夕日が沈む瞬間を見ながら露天風呂に浸かり、
近くの料理屋さんでお魚料理食べたなぁ~



さて!
この旅のお宿は、国民宿舎「かれい崎荘」。
日本海を見下ろす絶景にあります。
しかも、お部屋は角部屋で2方が海!!

男性チームが釣りに行ってる間に(残念ながら、お土産ナシ
ゆっくりと温泉に入った後は・・・。

お待ちかねの夕食です。

豪華舟盛
CIMG6661.jpg

さらに・・・
CIMG6663.jpg

     CIMG6664.jpg

CIMG6665.jpg


基本のお料理だけでも豪華~
CIMG6662.jpg


見たことないような大きな甘エビは、本当に甘かった
大人たちはもちろん、お刺身大好きなひなさくも大喜び~



翌日は、すっかり快晴
CIMG6705.jpg
だから、海がキラキラ綺麗

「どこのキャディさんや?」って格好で
テント下を陣取って・・・
うまい!

101.jpg

上手に海遊びが出来るようになったおふたりさん。
波打ち際、大波小波で遊んだり、綺麗な石を集めたり
楽しい楽しい夏の思い出です
絵日記いっぱい書けるね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

呼鳥門

かって、何回かこの下を通った事がありますよ。
でも、何年か前にマイクロバスが埋まってしまった崩落事故があってからは
下の国道はなくなってしまいました。

バンビさん、よく越前方面へお出かけですものね!
国道だった・・・と思しきところを見ると、ボロボロと岩や石が転がっていました!
かなりキケン!!
私も何度か通ってるはずなんですが、呼鳥門の存在に全く気づいてませんでした~(泣)

お・い・し・そ・ぅ・・・・

う・ぅ・ぅ・
もうよだれが・・・
綺麗な海・・でお二人さん楽しそうですね。

うらやましぃ

豪華な料理ですね
ホント、おいしそう
たべたいよう

koyomiさん。
日本海のお魚はやっぱりGoodv-218です~
久しぶりの真夏の浜は暑くて暑くて死にそうでしたが、こんだけ食べたらちっとも痩せません(泣)

ミミさん。
お久しぶりです~
漁火温泉はすっかり見違えたけど、となり(?)の料理屋さんはそのまんまでしたよ!
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
