スポンサーサイト


ハノイ旅行記 ~ベトナムを食す②~

ハノイ滞在3日目。
オプションで申し込んでいたハロン湾へ終日観光。
朝、8時前にはホテルロビーにお迎えです。

湾内をクルージングしながら、「海鮮料理のランチ」・・・の予定。
この日は、おかしなお天気で、
ちょっと晴れたり、ものすごい大雨が降ったり・・・。
そのため、ハロン湾めぐりのジャンク船が
予定通り着岸できなかったらしく、
先に陸地のレストランへ行き、ランチ。。。
現地の人たちばかりのレストランへ連れて行ってもらいました。
お料理の内容は、海鮮!

こんなのとか。CIMG6361.jpg

     CIMG6368.jpg
この菜っ葉。
たびたび登場しました。
ご飯が出てくる時に一緒に出てくるようです。
お漬物のような役割なのかな?
小松菜を薄味でいためたような感じで、シャキシャキ美味しかったです。
けど・・・。
船で食べる予定だった海鮮料理はどんなんだったんだろ???


寄り道してもらったりして、ホテルに戻ったのが
もう、夜8時頃だったのでは?
で、大急ぎで夕食に出かけました。
遅いので、ホテルから程近いクラブオペラというベトナム料理レストラン。
<高級レストラン>のカテゴリーです。
ホテルから近くてわかりやすい場所!のはずだったけど、
持ってた地図が最悪にわかりづらかったぁ
道行く人に何度たずねたことか・・・。
到着してみたら、すごく簡単な場所

こらぁ るるぶ

どんどん夜は更けるし、お腹は空くし・・・
やっとやっとたどり着いた時間は、すでにラストオーダー直前
日本語メニューが無い中、
汗を掻き掻き、大急ぎで注文しました

老舗高級レストランだけあって、外観もステキCIMG6489.jpg



ここでも揚げ春巻CIMG6495.jpg
小ぶりのパイナップルをくりぬいて
ハロウィン風にろうそくが。
ちいさな春巻の美味しかったこと


こちらは生春巻CIMG6496.jpg


鶏の香草焼CIMG6497.jpg
レモングラスの茎に挟んでグリルしてある。
しっかりとレモングラスの風味がでていて、美味しい~

お楽しみ!空心菜炒めCIMG6498.jpg
シャキシャキ感がたまらん

お魚料理CIMG6499.jpg
揚げた白身魚の上にパパイヤの細切りがのってます。
甘酸っぱくてさっぱり。

閉店時間が迫ってて、ゆっくりできなかったのが残念

ホテルに戻って、ホテル内のスポーツバーでちょっと1杯。
明日の最終日に備えて


最終日の朝食も、たっぷりバイキング
前日、ハロン湾付近の道端で買ったパイナップルがあまりにも美味しかったので、
朝食のフルーツはどんなもんか?と。
いろんなフルーツCIMG6505.jpg
なんか、チンパンジーの餌みたいな盛り付けやなぁ・・・

左上(11時のあたり)のカスタードアップルが
濃厚で、でも、くどすぎず、そして食べやすくて。
パイナップルは前日の方が何倍も美味しかったです~~

この日もまたお昼抜きで、途中、カフェへ。
紅茶にマンゴーシャーベットが入った飲み物を。
紅茶とマンゴーCIMG6521.jpg
何故か、よく合うわ

夕方から、たっぷり2時間半のエステに行ったので
帰りのお迎えまで、あんまり時間もなく・・・。
そう。
この日の深夜便で帰るのです

ホテル向かいのレストランに行きました。

灯台下暗し!とはこのこと。

すぐ向かいにステキなお店があるじゃないって帰る時になって気づきました。
雰囲気もステキ生演奏もステキ

ビールと軽食を済ませCIMG6536.jpg

ホテルのケーキ無料券を使わなくちゃいけないから、急げ~

CIMG6541.jpg
ハノイ旅行の最後は、大急ぎで掻き込んだケーキ&ライムジュースでした

続く・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

何でこんなに食べられるの~っ?
ところで、ベトナムって観光地だとかは良い所があるのかな?

ほんと~に

よく食べましたv-16
これでも実際よりもはしょってます^^
観光地は、ハノイからはハロン湾が有名ですね。あと、少し足を延ばせばきれいな海辺のリゾート地なんかも。
一応、観光もしてきたので、おいおいご紹介しますね~♪
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
