スポンサーサイト


ハノイ旅行記 ~まずは、ベトナムを食す!①~

ベトナム北部の都市、ハノイ旅行から帰って、
もう早や2週間。
木曜日夕方近く、会社から関空に向かい、夜便で出発。
月曜日の早朝に帰着、そのまま仕事へ・・・という強行スケジュールのためか・・・
帰ってしばらくして体調を崩してしまい、
旅行記UPが遅くなってしまいましたぁぁぁ

で~
何から書こうかな?と思い、思い出を手繰り寄せて。
やっぱり
一番に思い出すのが、ベトナミーズ 美味しいモン

今回も雨季の超蒸し暑い悪条件の中でも、
しっかりしっかり食べてきましたよ



画像はサムネイル表示しています。クリックすると大きく表示されます

まずは、恒例の(笑)機内食CIMG6230.jpg

メインはハンバーグorお魚から
「ハンバーグ」って決めてたのに・・・
惜しくも品切れ~
でも、赤魚(?)も美味しかったわ


ホテル到着は、夜9時頃だったので、お外へは出ず。
ルームサービスCIMG6233.jpg

もちろん。
これも~CIMG6235.jpg



今回のホテルは、ヒルトン ハノイ オペラ
朝食付きのプランです。

朝食はビュッフェスタイル。
まずは、coffeeかtea、そしてオレンジジュースを。
ベトナムでは、とにかくジュースが美味しい
「ここで搾りました」って感じのジューズばかり。
オレンジジュースもご多分にもれず・・・


CIMG6236.jpg

フォーもその場で盛り付けてくれます。
鶏or牛CIMG6237.jpg
この日は鶏を。

いろいろ美味しそうに並んでると
あれやこれやたくさん食べてしまいますね~
さすが!旧フランス領。
バケットがすんごく美味しい~~



朝、ゆっくりめにたくさん食べたから。
お昼は抜き


夕食は、奮発してホテル内のおしゃれ~なレストランで。

付きだしCIMG6324.jpg


春巻いろいろ
CIMG6326.jpg

     CIMG6327.jpg

CIMG6328.jpg

ベトナム!っていえば、生春巻。
南部と中部・北部でお味の特徴があるみたい。
うれしくておいしくて感動
でも、もっと感動したのが・・・
揚春巻き。
網目状のライスペーパーで巻いてあって
サックサク
いっしょに行ったお友達は、初めて食べたそうだけど
やっぱり感動してました~

ワタリ蟹の揚げ物CIMG6330.jpg


ホタテ貝柱のカシューナッツ炒めCIMG6331.jpg


おしゃれにたくさんいただいて、
それなりにも・・・


そして、疲れてな気分だったけど、
ちょっと夜の町をぶらぶら・・・

金曜日の夜だからか、いつもなのか、
夜の町には老若男女、人であふれています。
一般家庭の電気は、停電もよくあるらしく、
クーラーがアテにならないので、一家でバイク1台に相乗りで
夕涼みなのかな?
私たちもハノイっ子に混ざって、しばし道端で座ってみました。

そして、
おしゃれなカフェに入り、
またまたジュースがおいしそうだったので。
マンゴージュースCIMG6333.jpg

マンゴーそのもので、とっても濃厚~

まだまだ2日目の夜。
その後も、食の旅は続きます・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
