スポンサーサイト


台風が・・・

近づいてきてますね。
沖縄や奄美ではスゴイことになってるみたい・・・
これ以上、大きな被害がでませんように、とお祈りします。



46020_1.jpg


わが京都にも接近するのかなぁ?
そうなると。
京都人としては、祇園祭が心配です。

台風の直撃は免れたとしても、
大雨や強風は避けられないだろうし・・・
山鉾や国宝級(?)の宝物は大丈夫なんだろうか・・・?

人ごみがすごくて、近づきたくない!
なんて、言ったばかりだけど
盛り上がらない祇園祭は寂しいもんですね
今日、四条烏丸あたりへ覚悟して出かけたけど、
人も車も少なくて拍子抜け~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

祇園祭

なんか今年の祇園祭しぼんじゃいましたねぇ
いつもならお祭り盛り上がりに時期暑くて暑くて汗だくなのに
大型台風の災害報道ばかり・・
やっと本番今日こそはとコンチキチンの山鉾巡業のニュース期待してたのに・・・
新潟の大きな地震で・・大変な事に 其の最中近畿にも地震が
一瞬「ドン」って今のは何?・・嫌ですね。
ホンと被災に会われた方お気の毒ですね。お祭り気分どころでは無いです v-388

でも、

昨日の宵々山は、去年より16万人多かったってニュースでやってました(誰が数えてるんだろ?このテの集計でいつも思います・・・)
新潟は、本当にお気の毒です。3年前の傷も癒えぬまま・・・
koyomiさんの奈良ではドン!ときましたか?私は気づきませんでした。でも、新潟のは、部屋の照明のヒモがゆらゆらぐるぐる揺れてたんですよ!
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
