スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリ!!

夕方、お父さんからケータイにTELが・・・。

家に帰ってきたら、玄関に置手紙のようなものが。
読んでみると、交番所のおまわりさんからのもので、
お母さんが事故を起こして、救急車で有名な脳外科病院へ運ばれた、
と書いてあるらしい。

何がなんだかわからないので、私の職場から近いから
とにかく病院に向かってみることに。
(お父さんは、まずは三太の散歩

・・・連絡先を言えないぐらい、悪いのか?
・・・意識がないのか?
・・・その病院、ちょっと現場からは遠いぞ!脳外科へ行かないといけないのか?
・・・このまま手術?入院?
などなど、考えつつ・・・

「ドラマみたいだわ~」と思いながら、受付で聞いてみると。
すでに処置を終えて、横になっている、と。

とりあえず、ホッ。


痛いけど意識はちゃんとしてるお母さんに聞いてみると。
スーパーの買い物の帰り、バイクで駐車場から出る時に
コケたらしい。
顔面から。
警備員さんが無理やり止めたとかなんとか。
どうやってコケたのかはさっぱりわからないそう。
顔がスゴイことになってる(お岩さんも顔負け!)のと、
あちこち擦過傷、打ち身がある程度で、
レントゲンも問題ないそう。
ひと安心です。

処置してくださった看護士さんによると、
明日はもっとスゴイ顔になるそうです。

まぁ、この程度で済んで、
コケたとこに車が来なくて、
他人さんを巻き込まなくてよかったけど、気をつけてよね!!




日ごろ、毎日、交通事故の話は仕事柄携わってるけど、
身内にふりかかったのは初めて。
で、感じることも多々・・・。

まず、事故現場のスーパー。
心配されてるかも?と思い、総合案内(サービスカウンター)に
お礼かたがた挨拶に行ったら、
警備係から何も報告がない、と、責任ありませ~んって態度がありあり・・・。
あとで出てきた副店長はさすがに神妙だったけど。
別に、何か補償してくれ!とか、警備に問題がある!とか
言いに行ったわけじゃないのに、ちょっと不愉快・・・。
しかも、ケガはどうでしたか?の一言もないし!

動揺してる側としては、ちょっとした言葉遣いや気遣いが
とても大きいもんなんだな、と。



それに、おまわりさん。
親切から言ってくれてるのはわかるけど。
物損扱いでいきなさい!と。
物損が人身に変わったと保険会社には説明すればいい、と。

は?

わかるけど、ちょっと違う。
治療長引きそうだから、人身の事故照明出るのが望ましいのよね・・・。

現場がこれなら、単独事故の人身届けは保険会社サイドとして、
お願いするほうがむり!!ってもんですね。


いろいろ、
勉強になりました~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お大事になさって下さいね

お母様大変でしたね。
しばらくはお顔が痛そうですが
でも、とにかく命に別状がなくって良かったです。

何時どこで・・・

なにが起こる解りませんね・・
お母様にはつらい事でしょうがこの程度で済んだ事が幸いでしたね。
でも打ち身・・長引くんですよ
どうぞお大事にしっかり直してくださいね。

お母さん大変でしたね

本当に何が起こるかわかりませんね。
大事なお顔が大変な事に・・・お母さんのお怪我、その後如何ですか?
うちの母も前に散歩中にこけて肋骨を骨折、顔を打ったのは大したこと無かったのですが、その1ヵ月後から行動や意識がおかしくなり、とうとう歩けなくなりました。急いで脳外科に行ったら硬膜下出血で緊急手術になりました。後2~3日遅ければ命が無かったそうです。
怪我が原因だそうです。
どうかお母さんも気をつけてあげてくださいね。

( ̄ェ ̄;) エッ?人身扱いにして貰わなね。
スーパーの対応にも??(▼▼)
傷害保険では事故証明もいりますものね。スーパーさん証明して下さいよ~
ルルさんの対応の早いこと!流石です!

ご心配ありがとうございます。。。

事故から2日が経ち、落ち着いてきています。

バンビさん。顔は痛みというよりも、様相がますますヒドイことになってきてますv-8
ホント、顔見て笑ってられるような程度で済んでよかったです・・・

koyomiさん。1ヶ月位は痛いそうです。
中途半端な置手紙でビックリしましたが、軽症で幸いでした。我が母ながら、この事故を薬に横着な運転はやめてもらいたいもんです!!

toroちゃんのお母様も大変だったのですね!!間一髪の処置・・・。頭はコワイですね。。。
事故後、しばらく経ってから「頭が・・・」という方のお話を先日も聞きました。まだ頭が痛いというので、今日もCT撮ってもらいましたが異常なしでほっとしています。
幸い、あと1、2回の通院で終わりそうなので物損扱いのまま、「人身事故証明入手不能理由書」でいくことになりそうです。
このスーパー、「もう行かないわッ!」って言いたいとこだけど、近くにはここしかないしね~(泣)
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。