

ヴェトナム旅行記②

この前出かけたベトナム料理店で盛り上がり。

勢いで・・・
ヴェトナム行き 決定!

酔っ払ってたせいか、かなりGoGoと話進めたけど、
よく考えたら行ったことあるしなぁ~
で。
前に行ったホーチミンではなく、今回はハノイに行くことに。
ホテルも価格にもこだわり、ツアーも無事予約完了
今月末に出発です


気になってたのが・・・。
2002年に行ったホーチミンの旅行記が
書きかけになってたので・・・
ハノイまでに仕上げよう
書きかけの①はこちら→「ヴェトナム旅行記①」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像はサムネイル表示しています。画像をクリックすると大きくなります!


やっぱりやっぱり。
アジア旅行での最大の楽しみは(アジアじゃなくても・・・?)
食べるモン!!
本場のベトナム料理を満喫~


101_0193.jpg
これは、行きの機内食
ま。普通

午後に到着、ホテルへチェックインを済ませて、
近くをぷらぷらしながら、まず一日目の夕食へ。
ナムアンというお店。
ホテルからドンコイ通へ抜ける途中にあります。
カテゴリーは、一応、「高級ベトナム料理店」。

102_0201.jpg
   102_0204.jpg
やっぱり、コレ。ゴイ クォン(生春巻!!)
そして、バインセオ(ベトナム風お好み焼き?)
たっくさんの葉っぱで包んで・・・
大口開けて食べる私です~

102_0205.jpg
ザウ ムォン サオ トイ(空心菜のニンニク炒め)
シャキシャキ、あっさりで大好き
日本の中華料理店でもたま~に見ますね。


2日目夕食はホテル内、コンチネンタルなレストランで。

102_0225.jpg
     102_0224.jpg
各国料理があったけど、やっぱりベトナム料理!!
フォー(ベトナムうどん)
そして、チャー ゾー レ(揚げ春巻)。
ベトナムといえば生春巻って感じがするけど、
揚げ春巻もけっこうポピュラーで、しかもす~ごい美味しい!!
網目状の皮がパリッパリに揚げてあります。


オプショナルツアーで出かけた途中での昼食。

103_0302.jpg
名物料理、エレファントフィッシュの揚げ物です。
名前の由来は、象の耳みたいだから、だって。


タンナムという中級?ベトナム料理店で。
103_0309.jpg
生と揚げ春巻。
お店によって味や飾りつけが違いますね。


ベトナムは、スイーツも豊富
チェー(ベトナム風あんみつ?)の屋台もたくさんあるし、
フランス統治下だったためか、おしゃれなカフェも~
チェーは3~40円ほどで食べられるみたい。
この旅行では、食べる機会がなかったの・・・ ザンネン!!

103_0379.jpg
有名なバクダンアイス
ココナッツの器にココナッツアイスやフルーツが。
たっぷり~で甘すぎず、暑くて歩きすぎのヘトヘトにうれしいデザートでした



この旅も、お供はgreenちゃん
まぁ~ よく食べ、よく歩き、よく買ったね~
103_0383.jpg


最終日、夕食のレストラン。
ここも「高級」、ベトナム・ハウス

103_0384.jpg
デザートに揚げバナナベトナムコーヒー

103_0385.jpg
クリスマスが近い店内で伝統衣装を着た店員さんと


もう4年半前になるから、店名などほとんど忘れてますね。
ガイドブック見て、記憶を辿りました・・・
きれいな店内の「高級」といわれるお店へ多く行ったけど、
たくさん食べて、もちろんも飲んで、
ひとり2,000円程度じゃなかったかな?
そりゃ、高級というだけあって綺麗だし、サービスもGood

こうして辿っていくうちにハノイがいよいよ楽しみになってきたぞ~

続きは、また~


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベトナム海鮮グルメセット【冷凍食品】人気

かんたん調理で本格ベトナムの味格・安!店長イチオシベトナムで作られています!だから...正に本場の味!!モチモチ・サクサク!ベトナムを代表する海鮮グルメを厳選した4種類の味レンジでチン!油で揚げるだけのか・ん・た・ん調理ご家庭で本格ベトナム料理が味わえます!

耀盛號 生春巻皮(ベトナムライスペーパー

20枚ベトナム産野菜、鶏肉、えび等お好みの具をまいてスイートチリソースやコチュジャンなどのタレをつけて、お召し上がりください。・ ベトナム料理(フォー&生春巻)・ お勧め美容食 ~生春巻~・ベトナム料理でパーティ。・ヴェトナム旅行記?・生春巻 ヴェトナムアリス

コメントの投稿

Secre

No title

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

ベトナムいきた---あい♫

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆☆
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
