

ひさしぶりの和食

昨日は月一会。
今回は、祇園の割烹「真」さんへ。

祇園の割烹なんて・・・
がヒョエーーーだったらどうしよ?って思ってたら、
今回の幹事さんの知り合いのお店だから、
かな~りお安くまとめてくれるって話でホッ

かっぽう かっぽう うれしいな~

CIMG6137.jpg
夕暮れ時の新橋通
藤原紀香のドラマの予告でここ写ってたなぁ・・・
(ちょうど、この日がオンエア?)


目も舌も楽しませてくれるお料理が次々と・・・
初夏らしいおまかせコースです。

CIMG6138.jpg
まず、ガラスの器に冷たいゼリー寄せ、そして、あわびと小芋の揚げ物
山芋の超細切りの上に、
彩りきれいな緑のぎんなん、オレンジのウニetc.が寄せてあり、
冷たいお出しでさっぱりと。
揚げ物もアワビはもちろん小芋もホクホクで美味しかったぁ


CIMG6139.jpg
お造り
よこわのトロが絶品!
生だこも美味しかったなぁ


CIMG6140.jpg
今年初! 鮎の塩焼き
きれいな盛り付けでしょ?


CIMG6141.jpg
ごま豆腐


CIMG6142.jpg
賀茂なすと豚肉を甘辛く炒めたもの(?) 賀茂なすの器で


CIMG6143.jpg
天ぷら

このあたりから、記憶がまだら
たくさん食べてるけど、もかなり飲んでます!


CIMG6144.jpg
キンメの煮付け(頭部分)
コラーゲン、コラーゲン
どこもここもジュルジュルで、お肌にGoodな感じ~
あ、でも、飲みすぎ&夜更かしで完全に帳消しだわ


25歳の若い若いオーナーさん&板さんでGood
お店の雰囲気もGood

翌日になって思い出したんだけど。
このお店、通勤途中にあった「真」さんが移転したお店じゃないかしら~?
確か、祇園へ・・・って聞いた気がするもんね。
・・・ということは、お店の内装はあの工務店さんだわ(うちのお客さん!)。
あのおっちゃんの顔に似合わず(失礼!)、
とってもオシャレなお店
お代も、お安くしてもらって大満足だし。
でもでも、ものすごくものすごく特別に安くしてくれたわけじゃなく、
あの場所柄にしては、利巧なお店なのかも~?
また行こ


しかし。
この夜は、よく飲み、よく遊びすぎました!
反省~
3時半に帰ってきた(本人、時間不明!)けど、
どうやって帰ってきたのか、全く記憶がありません
お財布にはしっかりタクシーの領収証入ってたから、
ちゃんとタクシー乗って帰ってきたのね・・・
2軒目以降のお支払いはどうなってたんだろ?
きっと、途中合流のあの方が出してくれたのよね~
ちゃんと、お礼言ったんだろうか・・・
タクシーに乗った場面の記憶がない!!

あーー反省

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
