スポンサーサイト


紫蘇ジュース

去年、ハイシーさんのHPで紹介されていて、
とても美味しそうだなぁ~と思ってた矢先・・・
岡山の弟ん家の近くの野菜販売所で赤紫蘇を発見
さっそく帰って、初めて作った紫蘇ジュース。
やっぱり、美味しかった~
そして、あげる人あげる人に大好評

今日、初物(?)の赤紫蘇をお母さんが買ってきてくれたので、
去年に引き続き、作ってみることに。

しかし!

どうやって作ったんだっけ???
困ったなぁって思ってたら、赤紫蘇の袋にレシピありました

大治町しそ出荷組合
という所の赤紫蘇です。
大治町ってどこ?って思ってたら
下に「JAあいち」って書いてありました。
愛知県みたいですね。。。
この大治町しそ出荷組合のHPにもレシピありました~
 これです→ 紫蘇(しそ)ジュースのつくり方
砂糖は、私は氷砂糖を使いました。


CIMG6130.jpg

       CIMG6132.jpg



完成

CIMG6134.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

紫蘇ジュース

爽やかな色合い・ゴックン

私待・つ・わ どこかで誰かか
御馳走してくれるの (^^♪

ムカデ・・嫌ですね。今年はもう何回見たことか・・
私見つけたら殺虫剤無茶苦茶
ぶっ掛けます。まだ噛まれた事ないですが、 何時だったか
TELしてる最中に足の甲がもぞもぞいつもなら空いてる足で払うのだけど、たまたま足を見たのね[色:999999]。「ぎゃあ~~」[/色話の主に
「ムカデがムカデが・・」
先日はお風呂でも・・

koyomiさんもぜひ♪簡単なので作ってみてください~♪
色がキレイなのもうれしいけど、体にも良さそうです。

ムカデ、koyomiさんとこにも出ますか?お風呂にもですか?
イヤですよね!!
「殺虫剤で弱らせてから叩く」作戦でいこうかと思ってます。
お互い、咬まれないように気をつけましょうね~
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
