

毛蟹

届いた~~


今夜はカニかに毛蟹~
ナント。
大量14杯!
会社で分けて。
CIMG6110.jpg



・・・帰ったら。


CIMG6119.jpg


まだ、カチンコチン

解凍は、キッチンペーパーか新聞紙に包んで、
冷蔵庫で6~7時間、って書いてあったゾ
11時頃、会社に届いて。
るんるんで、新聞紙に包み、冷蔵庫へ~
帰宅は夜8時前。
充分やん

しょーがないので。
冷蔵保存で、明日までガマンガマン

家で楽しみに待ってた父・母。
「途中で、解凍具合ぐらい確かめなさい!!」って。
ハイ。
ごもっともです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数年前に行った北海道で。
苫小牧にある、大型ショッピングセンター「カウボーイ」。
そこに生鮮食品を扱うお店があって、店頭で毛蟹を釜茹でして売ってたんです。
ビックリ仰天の安さ!!!!!!
バケツいっぱい入って1,000円とか。

ちょっといいものでもかなり安いので、
もちろん、即買い
帰りは、例のごとく買いだしオバサンで・・・
帰ってからも、お店にTELして送ってもらったものでした。

先日、ひさしぶりでTELしたら。
店頭釜茹では、現在はしてないって
仕入れる冷凍物なら・・・とのこと。
しかも、お高いし。

で。
インターネットで探した今回のお品。

まだ、食べてないし(・・・トホホ)わからないけど、
カウボーイ級の感動を期待してるよ~~~


コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
