スポンサーサイト


ベトナム料理へ~

お友達がちょっといい感じのベトナムレストランを見つけたと言うので・・・
行ってきました。
XUAN -スアンー
フレンチもアレンジされていて、ベトナム雑貨が目を楽しませてくれる
おしゃれなレストランです。

たまたま、ご馳走になれるというお話(別件)があったのを
ひっつけて、お友達ともども、うれしい「おごり」
厚かましい私たちは、高い方のコース「季節のコース」を予約~

まずは前菜
CIMG6100.jpg
  蒸しもち豚の網焼き 香り野菜添え

CIMG6101.jpg
  蓮とマグロの和え物

オードブル
CIMG6102.jpg
  揚げ春巻き・生春巻き・ホワイトローズ


ここで、青いパパイヤのサラダがあったのです。
食べたような気もするけど、記憶ナシ
白ワインガブ飲みしてたから、酔っ払ってたのかなぁ・・・
しかし。
青パパイヤってどんなんだったんだろ?
うぅぅぅーー 気になるぅぅぅ

CIMG6104.jpg
  スズキとエビのポアレ カインチュアソース 春野菜添え

奥に写っている「333」というのは、ベトナムビールです。
「バー・バー・バー」と読みます。
軽い軽いビールで物足りない感じだけど、
ホーチミンの地を思い出して・・・


ここで、フォー。(画像ないの
鶏・エビ・牛の中から選択。
私は鶏さん
チャーハンを選ぶこともできます。


最後はデザート。
飲み物は、ベトナムコーヒーかロータスティー(蓮茶)を。

CIMG6107.jpg

私はロータスティーを。
とてもいい香りで落ち着くのよね・・・
大好きです。
苺とココナッツのブランマンジェがさっぱりと美味しかったなぁ・・・

CIMG6105.jpg

ちなみに、これ、ベトナムコーヒー。
底に練乳が入ってて、かなり濃いコーヒーをポトポトゆっくり落として
いただくんです。
濃いコーヒー苦手だからパスしたけど、
好きな人にはたまらないらしいですね
このドリップ(ってゆうのかなぁ?)するやつ、
ベトナムで買ってきたんだけど、どこいったんだろ???


せっかくのベトナム料理だから・・・
CIMG6109.jpg

ベトナム旅行で買ったきたアオザイ風のを着ていきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
