スポンサーサイト


楽園は自然がいっぱい

ひなさくも大ハリキリで出かけたファミリーオフ会。
前回、楽園にお邪魔したときにはトンボすら怖かったのに・・・
こんなことになってます

さくの虫かご
CIMG6010.jpg
赤腹のイモリだそうです

ひなの虫かご
CIMG6011.jpg
ゲロゲロ~

最初は草も入ってて、確かに虫が入ってたんだけど。
途中から↑こんなのに変わってました
虫といっても・・・
目撃情報によれば、クモやらなんやらわからないような咬みそうな虫が
入ってたそうです。

ハイシーさん家のおっきいお兄ちゃんが、
メルモさん家のお孫ちゃんのゆうとくん・ひなさくを引き連れて、
気長~~~に虫採りしてくださいました。
お兄ちゃん、ありがとうございました


このイモリを自分の手でつかめることがご自慢のさく。
どうしてもこのイモリを持って帰りたかったらしく・・・
半べそ
見かねたハイシーさんにわらび・ふき採りに連れ出してもらって
ご機嫌回復

CIMG6096.jpg

     CIMG6098.jpg
ハイシーさんが命がけで採ってくださったわらび・ふき
次の日、ありがたく美味しくいただきました


いちお、お兄ちゃんが教えてくださった「イモリ飼い方」。
水は絶やさず、時々霧吹きを。
登れる岩などを入れてやる。
餌は、ペットショップでも売ってるけど、
(・・・ということは、こんなの飼う人もいるんだぁ~)
新鮮なウジ虫などを与えるのがよい。

ひょえええええーーーー
ムリです

CIMG6093.jpg

住み慣れた小川に返してあげました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おもしろい・・ね

子供さんて・・面白いですね。
大人が気持ち悪い・・と思うもの興味あって・・御家に持ち帰っても・・餌がそれ以上に大変
誰が取ってくるのかな~~ 笑

ハイシーさんの命がけのわらび・ふきの山菜取り・今まで以上においしかった事でしょう。

イモリはつかめても・・・

アリはこわい!らしいです・・・ひなさく母さんは、こんなの持ち帰ったら気絶モンです。

はい。
命がけの山の幸。味わって噛みしめていただきましたよ~
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
