スポンサーサイト


健康診断

年に1回の健康診断の日。

今回も胃の検査は「胃カメラ」で申し込みました。
去年の胃カメラの恐怖が、近づくにつれてドキドキが増してきて。

忘れてました。
私が大変なのは、採血!!
血管がありません!
細いのか、皮膚のかなり奥を通っているのか、
はたまた、ぜい肉が邪魔するのか・・・
ブチュッと針さしては、
「出てきませんねぇ・・・」と諦められたり、
温タオルで暖められたり、バシャバシャたたかれたり。
苦労されて、2回目のブチュッで血がでてきました~
2回でよかったぁ

もひとつ。
検便が大変!!
2回分採らないといけないんだけど、朝決まった時間に出る保証がなく・・・
プレッシャーに負け、断念!
後日、郵送することに・・・
郵便屋さん。こんなモン運んでると知ったら嫌だろうなぁ~

いろんな検査の最後が胃カメラです。
今回、去年の先生よりヘタだったぞ
カメラの管を飲み込むのがつらくてつらくて・・・
「お上手ですよ~」と看護士さんは褒めてくれてるけど、
私はあまりのつらさに泣いてました

おおむね、キレイな胃だということだけど。
ポリープが2個に増えてたよ
良性だから気にしなくていいそうだけど。
ちょっと前の強烈なストレスのせいだわ・・・

.....................


検査を終えて、病院を出たら、
冷たい雨。
去年のこの頃。
健康診断を終えて、アヤヤちゃん捜索隊に加わったなぁ・・・
あの日もこんな雨だったなぁ・・・
って、しんみりしちゃいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れさまでした。・・・

健康診断も大変な思いですね。
郵便やさんも大変だ~~ v-12

アヤヤの捜索に協力いただいて・・アレから1年 早いものです。 有難うございました。

胃カメラが恐怖で

いろいろ難関があるのを忘れてました~~
まだ結果はでてませんが、年に一度とはいえイヤですねぇ・・・

ホント、1年は早いですね。
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
