スポンサーサイト


カニ三昧の旅

またまた行ってきました~

今回のは、毎年恒例のカニメンバー(っていうの?)7人で。
お宿と食事は、京都丹後半島・夕日ヶ浦海岸 友善さん
ここは、丹後に行ったらいつも訪れるカニのおみやげ屋さんで、
昨年、「おすすめのお宿はどこ?」って聞いて教えてもらったところ。
このお店繁よしさんは、商品も確実だし、大型店より安いの
毎年行くので、お姉さんに顔も覚えてもらってるし。

昨日、雨の中(寒さもやわらいだけど・・・)を出発~~
夕方5時半頃に海岸がまん前のお宿に到着しました。
さすが、冬の海!! 大荒れ
砂風呂が自慢のお宿なので、ぜひ入りたかったんだけど、
3人までしかダメということで、風邪気味の私は辞退。
入ったお友達3人の感想は、
「お尻が真っ赤になるほど熱く、砂が重い・・・。でも気持ちよかった~」
ということでした。

お風呂のあとは、お待ちかねのカニです!
   BCIMG1223.jpg
     カニ刺しに始まり・・・

焼きガニ、カニみそ(二種)、カニ天ぷら、
カニしゃぶ、カニ鍋、カニ雑炊、最後に柚子シャーベット・・・と
大満足のメニュー。
ゆでガニは、食べれそうもないので、持って帰ることに。
繁よしさんの紹介だけあって、すばらしいカニでした。

私たちの部屋は、別館。
寝る前に、本館の露天風呂に入りに行きました。
極楽~

今朝、ゆっくりとしてお宿をでたところ。
   BCIMG1247.jpg

昨日みたいに海は荒れてなくて、
大勢のサーファーたちが波待ちで浮いてました。

帰りには、繁よしさんにお礼とお買い物に寄って、帰途に。
昨晩、“カニはもういい!”と思ったけど、
帰ってから、おみやげのカニを家族とたらふく食べたのでした
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

食べたい・・・

新年からの、カニ三昧♪
ルルさんのとこへ来る度にカニ食べたくなりますv-10
旅行も好きなので楽しく拝見させて頂いています。残念なのは実際にいけないこと(泣)

これからも色んなお薦めスポット紹介して下さいね~♪
いつか行くつもりの私v-8

美味しそう~

今年に入ってまだ15日目だというのに
既にに2回も美味しい思いをして来た人がいるぞ~っ!

へへへ・・・

もう、カニ見たくないわ~!!
うそです。一日経てば、また、食べたい!

広島からは、北上すれば“カニどころ”ありそうですよね~

そう。15日目にして、使い果たした!という感じですv-292

しかし!!
しっかりと、確実に増えております。“身”が!
今日、デブぎみの三太と一緒に体重計って
思わず「わぁ~」と叫んでしまいました。
スゴかったのです。
三太ではなく私が・・・v-356

あっちゃ~!
今週末の新年会。
また、美味しいモンいっぱい食べるんだったワ・・・
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
