スポンサーサイト


吹奏楽

高校時代、吹奏楽部に入って、ホルンという楽器を吹いてたんです、私。
来秋に、初代顧問の先生が退職されるのを記念して
演奏会が開催される予定になっています。
先生には、私の年代前後は、まさにどっぷりお世話になっています。
同期や1~2コ上の先輩が企画の中心、ということで
出演するかどうかは保留にして・・・
後輩である妹と一緒に、
とりあえず、初回の練習会に行ってきました。

練習場所は、懐かしい母校の会議室。
私の楽器。
譲ってしまって、今、手元にないので見学~~
115_1598.jpg


CIMG5943.jpg


今日の練習曲は、
 アルメニアンダンス パートⅡ
 1812年
の、2曲。
いきなり、コンクール曲になるような大曲です。

楽譜が配られ・・・

ま。
予想はしていたけど、全く読めません
どれが、ドやらレやら@@@
f(フォルテ)程度なら分かるけど、記号も全く!
だって~
卒業後、一度、演奏会に出たっきり、18年ぶりぐらいなんだもの
個人練習では、楽器のない私は手持ち無沙汰で、
ウロウロと友達や先輩にご挨拶に行き(練習の邪魔しに行った、ともいう)、
合奏では、楽譜を追いかけるもののどこまで進んだやらわからず・・・

演奏してなくても。
充分、疲れました!!

でも~~
吹いてみたくなったなぁ・・・

出来るところのほんの一部分でもいいなら、
そこだけ集中的に練習して、出てみようかな~?
でもでも。
あの大ホールなんだよね・・・
いいのかなぁ?


わが母校の吹奏楽部。
今や、その道では有名校です
最近の卒業生にはプロみたいな人がたくさんいるみたい。
同じホルンパートの子なんか、来月からアメリカのマーチングバンドに加わって
ツアー廻りするんだって~~
すごいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
