スポンサーサイト


北海道2日目

CIMG5497.jpg
早起きしたかいがありました~
昨夜申し込んだ早朝ウォーキング。
ネイチャーガイドさんに連れられ、お宿から20分位の平原(?)へ。
北海道だなぁ~って風景が広がります。

CIMG5515.jpg
道路はほとんどが直線だそうです。
雪道でのカーブは危ないから・・・。


CIMG5519.jpg
阿寒湖畔で昼食をとりました。
オフシーズンだからか、さびれた感じでした・・・

CIMG5544.jpg
釧路湿原です。
夏に来たいなぁ~
まぁ、3万円では来れないでしょうけど・・・

CIMG5549.jpg
鶴居町にある鶴見台。
70歳をすぎたひとりのおばあちゃんが、
何十年も前から丹頂鶴の保護のためにえさをやり続けておられるそうです。
すっかり観光名所に。
真冬には数百羽の丹頂鶴がやってきているそうです。
真冬にも来たいなぁ~

CIMG5560.jpg
摩周湖です。
“霧の摩周湖”が有名ですね。
でも、晴れではなかったけど、きれいに見渡せました。
今年初!だそうです。
ラッキー

硫黄山でいまなお上がる噴煙を見学し、
屈斜路湖で白鳥を見て、2日目のお宿、川湯温泉へ。

草津温泉のような泉質で、浸かっているとお肌がピリピリします。
岩盤浴も初体験!
1時間たっぷり寝転んで、芯からあったまる感じ。
でも、噴き出るってまでの汗は出ませんでした・・・
サウナでだって汗出ないもんなぁ、私。

この日は夕食が付いてなかったの。
で。
温泉街の居酒屋へ。
地元感たっぷり~な感じでよかったわ・・・
いっぱい食べた美味しいものは、またまとめて載せま~す~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
