スポンサーサイト


2度目のソウル

♪あれは3年前~~♪♪
初めて訪れたソウル
あのとき仁寺洞の道で出逢ったドバイの富豪の第2婦人になってたら
今頃は左うちわかも?
両替所への行き方を尋ねられただけだったんですけどね
なんと、ドルのぶっとい札束見せながら!
しかし、たくさんのご婦人を引き連れてたよなぁ・・・

それはともかく、として・・・

行ってきました2度目のソウル
2004年12月2~4日 2泊3日

安いツアーはたくさんあるけれど
 ①短い日程を有意義に遊ぼう!となるべく滞在時間が長くなるように
  早い時間の出発便/遅い時間の帰着便で
 ②お買い物、お食事、あちこち見物・・・に動きやすい便利なホテルを
  超高級でなく、悪くもなく
 ③お仕事をあんまり休めないけど、土日の両方を入れると高いので
  土or日のどちらかが含まれる日程を
と、この3点を重視してツアーを選びました
なので、4万円台で、と思っていたツアー代金は少し予算オーバーかな

まずは、出発前に海外旅行保険に加入しました
tenmetu.gif
申し込み

現地のおいしいお店や話題のところを事前リサーチするのに
ソウルナビにずいぶんお世話になりました
割引クーポンもプリントアウトできるし♪

関西空港 16:00発 全日空便
早い時間の便を・・・という希望に矛盾してるけど、四国旅行から
その日のお昼に戻る、という強行スケジュールだったのです
そのかわり、帰りはソウル仁川空港 20:00発
最終日もゆっくりできますね

滞在はコリアナホテル
明洞にも近いソウル市庁近くの便利なところです
明洞まではぷらぷら歩いて15分くらい
初めて行ったときに泊まったのはとっても不便なホテル(もう場所も忘れたけど)
だったので、夜遅くまで遊んでしまうとタクシー拾うのに難儀しました~
なので、今回はココに決めました
トリプル使用でしたが、部屋の広さはそこそこで満足でした
しかし!バスルームが寒かった!!
バスタブとシャワーブースに分かれていて、高級感はあるのだけど・・・
行き来してたら震え上がってしまいました
   20051207235845.jpg
   市庁前広場から撮影(左奥の建物がホテル)
   日韓開催のワールドカップサッカーのときに
   ここは真っ赤なサポーターで埋めつくされました

   20051207223710.jpg
   もうすぐクリスマス♪
   ホテルロビー ツリーのお飾り

市庁前広場の前には、ラディソンプラザホテルがあります
冬のソナタで使われたホテルです
そう、ミニョンさんが長期滞在していたという・・・
モチロン!
やじうま根性の私達は、冬のソナタのシーンで使われたところを見に行きましたよ~
   20051208000125.jpg
   有名な1952号室 
   ~ミニョンさんのお部屋前~

韓国内には、いろいろな「ロッテ」があります
 お菓子のロッテ
 ロッテホテル
 ロッテ百貨店 ・・・etc.
その中でも、ツアーでは必ずといっていいほど訪れるロッテ免税店
ペ・ヨンジュンさんがイメージキャラクターになっています
   20051207235422.jpg
   免税店内のヨンジュンさんと記念撮影する
   お友達 S子ちゃん

ほかにも、汗蒸幕エステに行ったり、明洞・南大門へお買い物に行ったり、と
2泊3日、遊びまくり食べまくったけど、遊ぶのに夢中で写真が少ない~

次回は、2度目のソウル(食べまくるぞ!編)
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
