

あこがれのBS生活

やっと。
わが家にもやってきました~
地デジのテレビ
CIMG5352.jpg
小百合さんのやつです~
この画づら、イマイチだなぁ・・・悪いですけど。

地元ケーブルテレビのため、BS放送視聴方法を悩んだ挙句、
これはアンテナをあげることにしました。
そして、いよいよ日曜日、アンテナ工事&設置日です。
朝から工事業者さん、運送屋さんが入れ替わり立ち代わりやって来て、
終了したのが午後2時すぎ

だけど。
この地域は地デジは映らないですって!!!

えーーー!!

そんなことはないはずだけど、よくわからないし。
ケーブルテレビ局は日曜日で問い合わせできないし
週明けに聞くしかありません

仕方がないので、BSで画像のキレイさは確認。
それはやはり感動モンでしたけど。

操作の簡単に説明にはうなづいてはみたものの・・・
地デジがどうなのかわからないうえ、
聞いたことはある言葉のはずの地上アナログ放送・地上デジタル放送・BS・CS・・・etc...
チンプンカンプン
さらに、DVDと合わせて3つのリモコン

頭が

BS放送をDVDにいっぱい撮って、編集したりして楽しむ
・・・こんな日がいつになったらやってくるのでしょうかぁ?
チャンネル合わせもままならないというのに



CIMG5347.jpg
三太のお気に入りのおふとん。
今までは、ちょうど部屋の対角線の位置にあったんです。
前もって、大型テレビのために部屋の模様替えをしたため、これも移動~。
3日かかって、やっとここで寝ることができるようになったアカンタレ三太です・・・
場所が変わったらコワイみたい~~

コメントの投稿

Secre

地デジ・・・

先日地デジになると今のテレビではみれないとチラシが入ってました。 まだ壊れてもいないのにテレビ買い替えなきゃいけないの??またまた物入り・・と 年とともに新しい事にはさっぱりついていけません。
三太ちゃんの気持ちわかるわv-292

地デジ@@

壊れていないテレビを見捨てるのはもったいないですよね~v-359
文明の利器にはなかなか付いていけないアナログ人間だなぁ!ってつくづく思います。まず、言葉の意味が分からないことが多くて困ります・・・

フルハイビジョン

いいなぁ!
ミミも
欲しいよv-10
金運は上り上昇だってよ
でも
いつも通り過ぎるだけよねv-8
はやく
液晶のハイビジョンが
見たいよv-398

キレイですよ~

ミミさん、まだ、金運いいままなの~?いいなぁv-290
うちみたいに買い替え時ならいいけど、いいテレビを持ってると思い切るタイミングがありませんねv-356地デジ対応の心配もないし、ね!
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
