スポンサーサイト


MRI

ちょっと気になることがあって。
午前中、脳神経外科に行ってきました。

最近、個人で開業された医院。
お医者さんとは思えない純和風なとてもおしゃれな空間でした。

で。
はじめての脳のMRI。

検査服に着替えて、金属はダメなのでアクセサリー類もはずして、
機械のベッドに寝てると・・・
看護婦さん、まじまじと私の目を覗き込まれています。

私;「?」
看;「ラメじゃないですよね?」
私;ラメって・・・。普通、ラガン(裸眼)じゃないの?←コレ、心のつぶやき。
  「コンタクトじゃないです」
看;「?」

「・・・・・。」

アイシャドーのことだったのです
このラメも立派な金属!
写ることもあるかもしれない・・・ということで、クレンジング。

うんうん。
誰も、裸眼をラメとは読まないよね~
初めてのMRIで舞い上がってたのかな?私。

結果は、幸い、異常ナシで、よかったです




今週、わが家のピアノがひなさく家へお引越しです。
せまい部屋からせまい所を通って出さないといけません!
どうやって運ぶんだろう・・・
ま。
これは、プロに任せて、と。

それよりも、このせまい部屋にPCが置いてあるのよね~
なので、一時避難させないと!
配線グジャグジャなので、これまた、タイヘン

ハァ・・・。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MRIについて

MRI磁気共鳴画像法 (じききょうめいがぞうほう、MRI: Magnetic Resonance Imaging)とは、核磁気共鳴 (NMR) 現象を利用して生体内の内部の情報を画像化する方法である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W

コメントの投稿

Secre

ヘェ~~~

MRIって アイシャドウラメ入りダメなんですか (・・?
金属入りでv-12 ハァ~~
私の場合腰だったので関係なかったのね 。

異常なく安心しました。

ラメぐらいでは

めったな事はないらしいですけどね~万が一、を考えて・・・ということらしいですv-292
大きな機械室(?)に一人取り残されるのは怖いものですね・・・
koyomiさん、腰の具合はいかがですか?
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
