スポンサーサイト


熱の花

ますます、増殖中・・・
だんだんデッカクなってイヤだな

熱の花といえば。
高校生の頃、吹奏楽部だったんだけど、
夏のコンクールが近づいてくると、
ハードな練習のせいか、疲れがたまってたせいか、
よく、それはそれはデッカイ熱の花ができたもんでした!
私のパートはホルン。
唇にマウスピースを押し当てて、吹くんです。
でも、そんなんで練習休めないから、
じゅくじゅくが固まりかけたのを
自分で潰して、薄皮はって、また潰して・・・
って日々を思い出します。

115_1598.jpg


これ、同期の子供が中学のクラブでホルンやってるので
里子に出した私のホルン君。
タンスの上でケースに入ったまま、長年ホコリかぶってかわいそうだったの・・・
お別れの日に記念にしたもの。

このホルン君も第2の人生(?)があってよかったぁ~~
・・・って安心してたら!
来年あたり、OB集まって記念の演奏会やるって。
で。ホルン里帰りさせるから出なさい!!って。
いまや、楽譜もよめないし。
ぜったい無理だよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
