スポンサーサイト


カニふぐツアー

2月3・4日。
高校のクラブ時代の仲間とカニふぐ食べツアーに行ってまいりました~

事のはじまりは・・・
去年末の忘年会で、みんな何気~にカニの話をしていたところ、
私がかな~り強引に話をまとめた・・・というではありませんか?
酔っ払ってたのでしょうか?
あんまり覚えてないなぁ・・・
でも、スケジュール帳には、しっかりカニと記されていたのでした

そんなこんなで、私たちのグループにはめずらしく、
あっというまに話がまとまり。。。

いよいよ、出発~~

まずは、がれりあ亀岡でトイレ休憩。

CIMG4935.jpg
特産品やらをのぞいたりして・・・


お昼頃、舞鶴に住む友達ファミリーと合流するため、
手前の綾部にあるラーメン屋さん古丹さんへ。
実はここ。
先日、前を通って、「行ってみたい!!」と目をつけてたお店です。
舞鶴の友達がぜひオススメというじゃありませんかっ
即、1日目のお昼はここ!と決まりました。

CIMG4937.jpg

     CIMG4941.jpg
     白まろ

白まろ(塩)・黒まろ(醤油)・赤まろ(味噌)があるけど、
基本はだというので、白をオーダー。
スープがご自慢というだけあって、飲み干さずにはいられない美味しさ。
何組か待ちで並んだけど、価値アリ

JCCの展覧会などがよく行われる綾部工業団地のすぐ近くですよ


そして。
同行の友達ん家のおチビちゃん(小2)が
地元 京都新聞の主催する「お話を絵にするコンクール」で見事入賞。
その絵が綾部のショッピングセンター内に展示されてるというので
みんなで見学

CIMG4946.jpg

     CIMG4945.jpg

発想がスバラシイ・・・
クレヨンと絵の具が上手に使ってあって、立体感が出てるし、
色使いも綺麗だし。
おっちゃん、おばちゃん、みんな感動したよ~


絵画展を後にし、目的地、福井県高浜に近づいてきたら・・・
前日に降った雪がかなり残ってました。

CIMG4950.jpg
でも、夕日がキレイ


お宿は由幸さん
CIMG4953.jpg


CIMG4959.jpg
生簀にはたくさんのお魚が~
板場では、カニをシャッシャカと威勢よく捌くおにいちゃん達・・・

さあ
間もなく始まるお食事に、期待が思いっきり膨らんできましたよ~

続く・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
