

カニ食べ行こう~♪

お正月休み最後に・・・。
家族でカニを食べに、1泊2日で京都丹後の琴引浜へ。
カニを食べさせてくれるペットOKのお宿を見つけたので、
三太も一緒に。
やまとやホテル ディマーレさんです。
   127
     お部屋から離湖が見渡せます

到着後、ちょっと休憩して、車で約8分の静の里へ。
公共の温泉施設です。
露天風呂もあったけど、風がすごくて、すぐに退~散!
ホテルから無料券をいただきました。
お肌ツルツルになったかな~?

そして、戻ったら、
いよいよカニ~~
   22
     カニ刺し       
       23
         カニ鍋
   29
     焼きガニ コレが一番!
それに、カニみそ、ゆでガニ、最後のカニ雑炊・・・とカニづくし。
もう、カニはいいです!!状態。
・・・って、来週も行くんですけど。
ビールもたくさん飲んだし、正月太りの体に追い討ち
   
   112
     個室のお食事処では、三太も自由に

他のお客さんもワンちゃん連ればかり。
食事後、夜遅くまでワンちゃん談義を楽しんだのでした。

2日目。
せっかくだから、出石へおそばを食べに行こう!と。
出石は城下町としてきれいに保存されています。
お天気が良かったらゆっくり散策したんだけど・・・。
皿そばが有名です。
お葱などの薬味、生卵、やまいもとろろ等を入れたそばつゆで、
小皿に少しずつ盛ったおそばをいただきます。
5~6皿で一人前。

   148
     今回は、ひな・さくも一緒
     おそば好きのふたり

折からの寒波で、一面、銀世界。
有名な写真スポット「時計台」もきれいに雪化粧です。
   160
     
       173
         しばし、雪遊び

カニにもおそばにも満足で、帰途に。
チビ連れで疲れました
明日から仕事 ハァ~~ 

   191
     帰りの峠道 ますます、雪がすごくなってきたのでした~

テーマ : 京都うまいもん
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
