スポンサーサイト


年末からの宿題

高知の友達Rちゃんから、
台湾旅行中、お世話になった台湾の女性へお礼の品を送りたい。
日本らしい、京都らしい、品のあるものを・・・
でも、高知で探すの難しいから・・・と。

「任せて!」とお返事したものの
いざ。考え出すと難しい~
何がいいかな?と悩んでました

で。
Rちゃんと相談しながら、上等なつげ櫛にしました。
綺麗な黒髪ストレートだというので。
CIMG4785.jpg


お名前に"梅"の字が入る方だそうで、梅の彫刻
CIMG4787.jpg


うんうん
いい感じ~~

この櫛。
使えば使うほど味がでてくるそうで、一生ものですね
きれいな黒髪でもないけど、こんなの欲しいな~
自分ではよう買わんけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

懐かしいな~~

私の小さいころ?いやもっとしてからかな??
つげ櫛がなぜか流行っていたような・・でよく買いました。
今はワンのお手入れに使っています。笑

うちにも母のがあったような・・・
お店で櫛やかんざしを見てると、なんだか、しみじ~みしましたよ。
koyomiさん!
つげぐしでワンちゃんの手入れですか?
やっぱり、つげぐしは毛にいいのですね~?
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
