スポンサーサイト


ワンちゃんを飼おう!

1999年4月16日
京都府八幡市で生まれた三太。
父方のメルモさんからいただいたかっこいい写真です。
   ジェフ君
     お父さんのジェフ君
   アベル君
     おじいさんのアベル君

三太を迎えることになったいきさつは・・・。

この年、還暦を迎えるお父さんに兄妹でお祝いを・・・と。
「お父さん、何がいい?健康のためにも犬にする?」
ワンちゃんが大好きなお父さん。
家族みんな仕事があるから、飼えないかな、って見送ってたのです。
でも、そろそろ、お父さんもお母さんも少し時間の余裕が
できてくるし、いいでしょ?
「何の種類のがいい?」って聞くと、
「シェルティ!」と言うのです。

「え?・・・」

当時、正直言うと・・・
「なんで、シェルティ?」と思いました。
大型犬が流行っていました。
飼うならゴールデンがいいな、って私は思っていたのでした。

“ゴールデンに気を向かそう作戦”をがんばったけれど、
お父さんの気持ちは揺れずじまい。

仕方がない(?)ので、シェルティを飼ってるという
私の仕事上の知り合いにお願いして
シェルティの仔犬を探してもらったのでした。

待つこと、数日。
コリークラブの情報を頼って、教えてもらったのが
三太のお母さん。

さっそく、見にでかけることに!
(この時、まだ私はゴールデンがいいな、と思っていた)

行ってみて・・・
シェルティってこんなに優しいワンちゃんだったの~~?!
仔犬たちはどの仔もすご~くかわいいのはモチロン、
お母さんが優しく、賢く、立派で!!

これまでの私のシェルティのイメージは、
賢いけれど、ワンワンよく吠えるし、キツい性格の犬種・・・
って勝手に思っていました。
ごめんなさい!
この日から、すっかりシェルティのとりこになったのでした~

3頭のきょうだいの中から、一番やんちゃな第一子に決め、
約1ヵ月後、お迎えに行くことに。

ちなみに、この時は知らなかったのですが
(というか、理解できなかった?)
三太はスゴイ血筋の子だったのです。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
