スポンサーサイト


また獣医さんへ

の話題ばかりだけど・・・

数日前から、やっぱり、ちょっとおかしかったんです。

血便?

でも血の付き方の感じから、
『ボラギノール要る?』って感じなのかな?とも。

少し、様子を見てたけど、今朝のお散歩で
いよいよヘンだな!と思いました。
とても出にくそうでもあるし。

夜、獣医さんに見てもらいに。
診断によると、今のところ、食べた物の影響なのかな?と。

歯のために、と、ガムにジャーキー巻いたものをあげてたんです。
三太は、ガムを根気良く噛むということをしません。
だから、大好きなジャーキーが巻いてあるとがんばるかな、と思って。
でも、ジャーキーだけ先に食べて、
ガム(小さい!)は半分以上丸呑み
そのジャーキーらしきものが、そのまま出てるようなのです。
ちょっと、そのジャーキー巻きガムも含めて、
おやつを止めて様子を見ることに。


もひとつ、気になることも言われました。
「少し、前立腺が腫れてる・・・」と。
この時期、女の子ちゃんがフェロモンふりふりらしいので、
その影響もあるかも?とのことなんだけど。
オシッコ普通だから、これも様子見ることに。
三太もトシなんだなぁ・・・
いわゆる"おっちゃん病"らしいですね。


おやつ抜きの生活。耐えれる?
CIMG4150.jpg

おじいさんイボの痕もキレイに治ってるね!って言ってもらえたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ガム食べると血便が出る事があるよ。
ワンサ君は、ガムが当たって
死にかけた事があるくらい・・・
数日入院して24時間点滴して
何とか生還出来ましたが・・・
ガムも大きい物を食べるとかなり危険を伴う事があるので注意して下さいね。

ありがとうございます

ワンサくん、大変だったんですね!!
生還できてよかった~~

歯のために!と、ガムをあげましたが、気をつけないと怖いですね。
大きいのはすぐ断念してしまうから、小さいのをあげたのが裏目にでました。
3cm(直径1cm)くらいまでくると無理に呑みこんでしまうようなんです。
もう、ガムは止めときますv-356

心配ね。・・・

三太ちゃん やはりう○ンしたかったのは ガムの精・・だったのね。 キコも丸呑みしかけて口の中でモゴモゴ 一晩中していたみたい口の中血だ○けでしたものね。 歳の子は要注意ですね。
ジャーキーも肝臓悪くするとか
与えすぎは やはり要注意かも
三太ちゃんお大事にね。

大丈夫?

三太君、突然のv-294の謎が解けましたね。
ガムって歯の為と思ってあげてたけど気をつけます。

三太君、まだまだ「おっちゃん病」には早すぎますぅ~
どうぞお大事にね。

ご心配ありがとうございます

今日。
夕方には、ほぼ安心できる状態のv-294に戻ったらしいです。ホッ・・・
ガムのメーカーさんに問い合わせたら、大きいのを飲み込んでしまった場合でも、3日ほどで胃(腸?)で溶けて、出る状態まで説けたら排泄されるそうです。

koyomiさん。
キコちゃんの大きいガムにはびっくりしましたよね・・・「ガムも間違えば命取り」って思ったものです。
ジャーキーも、1日に1枚と決めていますが、気をつけないといけませんねv-356

きのこさん。
かわいい顔してても、三太は「おっちゃん」。おじいさんイボはできるし、足も弱ってきてるし・・・
ガムがだめなら、歯対策、どうしましょう?
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
